注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

ファミコンすぎる夫に引いています 結婚2年目の子なし専業主婦です。 結婚…

回答10 + お礼0 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
23/05/27 02:56(更新日時)

ファミコンすぎる夫に引いています

結婚2年目の子なし専業主婦です。
結婚を機に夫の地元に引っ越し、義実家の近くに住んでいます。
義実家には義母と義妹2人がいます。

夫の家族は引くほど仲良し家族で、みんながお互いのことを溺愛しています。
毎日毎日家族ラインが稼働していて(私もグループに入っています)、お互いの予定を報告したり雑談したり。
週末は私たち夫婦と義家族で一緒にお出かけするのがお決まりになっていて、お出かけした後必ずウチに立ち寄って、みんなでリビングでだらだら過ごすのが恒例になっています。
それに加えて、夫も毎週実家に泊まりにいっています。

ドン引きしたのが、先日、義母と義妹①が1ヶ月ほど他県に行っており、その間、義妹②が1人暮らしをすることになったのですが、
夫が妹が家で一人なのは可哀想だし危ないから母さんたちが帰ってくるまでウチに泊めてあげようと提案してきました。
義妹が幼いならまだしも、もう26歳のいい大人なのに、です。
さすがに義妹といえど私からすれば他人であり、気を遣う存在なのでやめてほしいとお願いしたら、お前は心が狭いと言われ、喧嘩になりました。
話し合いの結果、謎に5日だけ泊めてあげることになりました。

さすがに義実家との距離が近すぎるので、夫にもう少し距離を置いて欲しいとお願いしましたが、家族にはすごく感謝してるし蔑ろにできないから無理と断られました。
結婚して俺の家族とも家族になったのだから、今のまま仲良くしてほしいと言われました。

結婚前から夫が家族と仲がいいことは承知していましたが、ずっと義実家から離れたところで同棲していたため、夫が重度のファミコンであることに気づきませんでした。
何より夫がここまで配慮のない人だとは思いませんでした。

妻よりも実家優先の夫に冷めてきているので、離婚して地元に戻ろうか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

タグ

No.3800398 23/05/26 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/26 15:42
匿名さん1 

子供出来る前に離婚した方が良いです。

No.2 23/05/26 15:46
匿名さん2 

旦那さんの地元近くに引っ越したのが、最大の失敗。
主さんの実家とは中間地域にするべきでした。
主さんがもう少し自分の実家に近ければ、
旦那さんと同じ頻度で主さんも自分の実家に帰ったり出来たのに…。

No.3 23/05/26 15:47
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

きついな~…

ひとつ細かいことを言うならば
>結婚して俺の家族とも家族になった
これは間違い!
姻族であり、親戚ではあるけど、家族ではない。
主さんにとっては旦那の親・妹であって、あくまで義理ですもんね。
それに結婚を考えてから知り合った人と、生まれてからずっと一緒に育った・育てた関係と、同じ熱量を期待しないでほしいですよね。笑

旦那さんに、逆の立場(主さんと主さん家族がとっても仲良しで、毎日家を行き来して、何日も泊まりに来る関係)だったらどう?と聞いても客観視や親身になってはくれないんでしょうか?
俺が平気だからお前も平気なはず、という考えの持ち主でしょうか?
それだと話し合いは難航しますよね。。

主さんの地元は遠方なのでしょうか。
離婚してもいいって思うならそれでもいいと思います(本人の意思なく家族と距離を置かせるのはほぼ不可能なので)
私だったらしばらく実家に帰るかな。

No.4 23/05/26 15:49
匿名さん4 

それ将来必ず苦労しますよ
今後の事も含めてよく考えて

No.5 23/05/26 15:58
匿名さん5 

それ何か問題が?
結婚前から分かっていたことで、しかも義実家の人たちも良い人で仲良しなんですよね?

ちなみにそれ、子育てするには、めちゃ最高の環境だと思います。

友人の、仕事は保育士してる人が。
二人目を産んだときに、ワンオペ無理、と、赤ちゃんの曾祖父母までいる義実家同居をしてました。

私は都会から田舎に引っ越しましたが、都会の友人は共働きワンオペ大変そうで。
子供も一人っ子や二人までが多く。

田舎は敷地内同居や祖父母宅近距離とかで専業主婦が多く、子沢山で楽しそうに子育てしてる人が多いです。

No.6 23/05/26 16:22
匿名さん6 

うーん、皆んな結婚したら落ち着くし、主さんの立場もわかると思います。
あ母さんも気づかないかな。

旦那さんに真剣に相談してみて
旦那さんまだ子供のままなのよね。
離婚まで考えている事も少し匂わせないとわからないかも。

No.7 23/05/26 16:49
匿名さん7 

自分の実家側の家族に頼んで今の家に自分の家族の誰かをしばらく泊めます。
それで夫が自分の家族とも同じように仲良くできてうざがらずにこれからもいつでも泊まりにきていいと言うなら、それはもうきっとすごい人だと思うようになるわ。

No.8 23/05/26 20:47
匿名さん8 

しんど…
私ならしんど過ぎて別居してしまいそう。
主さんはよく頑張って耐えてますね。
凄いよ。

No.9 23/05/26 22:01
匿名さん9 

それ一生直りませんよ。
うちの義家族もそうです。
義母と義妹が2人います。
義妹は2人とも実家依存で、義家族に、義母、義妹2人、義妹のそれぞれの配偶者、義妹のそれぞれの子供4人の、9人で住んでいて、何するにもどこ行くにも一緒です。
旦那と結婚当初は敷地内同居でしたが、実家依存過ぎる義妹に振り回される生活に限界がきて、今は私たちは別居してます。

主さんの義妹たちは未婚ですか?
これか結婚して子供とかできたらもっと大変ですよ。
義妹の子供の世話頼まれたり、義母の孫達に対する差別的なのが目に見えきたりするので、ストレス増えます。

どーせ一生実家依存でしょうから今のうちに離婚をすすめます。

No.10 23/05/27 02:56
匿名さん10 

主です。
みなさん温かいご回答をありがとうございました。
返信できなくなってしまったので、こちらのコメントで失礼します。

みなさんからの回答を読んで、もう一度夫としっかり話し合うことにしました。
離婚まで考えていることを伝えて、夫の出方をみたいと思います。
それでも変わらないようであれば、離婚しようと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧