注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

今月に出産をしたばかりなのですが、退院後4日ほどは夕ご飯は夫が作ってくれて、頼め…

回答7 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
23/05/27 17:49(更新日時)

今月に出産をしたばかりなのですが、退院後4日ほどは夕ご飯は夫が作ってくれて、頼めば食材を買って来たりしてくれていました。上の子が風邪を引いて、夫にうつったようで、夫も体調が悪い中、子どもの保育園の送迎もしてくれていましたが、本人もイライラしている雰囲気でした。買い物に行っていたので、夕食は作るようだったのですが、19時過ぎても在宅ワークで部屋にこもってなかなか出てこず子どもがお腹空いたというので、私も赤ちゃんがやっと寝たタイミングで空腹だったため、軽いものでも作ろうと思い子どもに声をかけたら、声が聞こえたのか、すごい剣幕で部屋から出て来て、「作るから余計なことするな」と言い、また自分の部屋に入って行きました。私は、朝以来食べてなかったので、納豆ご飯を食べてしまったのですが、あとから夫が夕食を作り子どもと2人で食べて、私には何も言わないでイライラした態度だったので、そのまま関わらないようにしたのですが、お皿に少しだけおかずが残ったのがテーブルに置かれていて、夫がお風呂上がりに「食べないのか」と言うので、いらないと答えた途端にゴミ箱を蹴飛ばしてきて、もうお前にご飯は絶対作らない、お前の料理は下手だから子どもが可哀想だ、お菓子ばかり与えて虐待だなど散々大声で罵倒してきました。私がカレーなど作ると自分が嫌いだからか食べず、他にも作っても食べないことが多々あったこと言い返したら、お前の料理は二度と食べない、俺の前から消えろ、いなくなれとものすごい言われようで、私も産後1週間くらいで身体も辛く、子どもの前で言われたので泣いてしまったら、子どもが3歳なのに、夫に「だめだよ。ゴミ箱もなげちゃだめなんだよ」と言ってくれました。それに対して夫は子どもに「こんなお菓子しか食べさせないやつのほうがダメなんだよ」と言い、保育園の送迎も他のお母さんはいつもやってる、うちだけだよ、俺ばかりやらされてるのはと言われ、お腹が大きく自転車に乗れないのと、私は在宅ワークできないので、妊娠後期は夫に頼むことが多かったですが、産休中はずっと私が送迎していたこと言い返し、子どもが朝はなかなか起きれず、私が自転車に乗れないので、保育園まで徒歩だったので、時間が取れず、何か口に入れるだけでもと、菓子パンやお菓子を与えてしまっていました。その点は私にも非はありました。その後は、食材は自分と子どもの作る分しか買ってこず、外に出れないので、食材を買って来てくれるようにお願いするも、まず謝罪して買って来てくださいだろと言われたので、私はネットスーパーで買っていました。夕食は子どもの分は作るようにし始めると、残ったおかずを悪気もなく夫が食べていました。それでも、買い物に行っても私には何も買って来てくれず、必要以外の会話もしなくなりました。私が、出血がひどくなり、病院に行きたいと言うと酷い顔をされましたが、受診して翌週も来るように言われたのですが、夫に来週も受診に行きたいと伝えても、ほぼ在宅なのに仕事できないから無理と言われ受診できませんでした。産後の体調を気遣うどころか酷い対応でもう夫に対して諦めみたいな感情しかありません。過去には顔面を何発も子どもの前で殴られたり、癌で手術したことも手術しないで死ねばよかったのになど言われたり色々ありました。もうこれは、修復不能でしょうか?私は限界です。

No.3800751 23/05/27 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/27 01:53
匿名さん1 

修復不能です。離れてください。

No.2 23/05/27 01:57
匿名さん2 

なぜその相手と二人目作ったのか不思議に思います。
暴力振るう相手とはやっていけないでしょう。
相手も相手なりに子育てしようとしてるのはわかりますが、手を上げた過去があるのと暴言が…
もう二人だけでは解決できないと思うので、やり直すにしても離婚するにしても身近な誰かに相談して間に入ってもらった方がいいのではないですか。

No.3 23/05/27 02:12
匿名さん3 

あなたの主張しかわからないから何とも言えないけど…子どもが可哀想。
子どものことはあなたと旦那さんに責任があります。泣き言をいっている場合ではありませんよ。

No.4 23/05/27 15:46
匿名さん4 

何でそんな暴力的で思いやりもない様な旦那と二人目産もうと思ったのですか?

子供の前で暴言や顔を殴るなどの暴力を見せられる子供の気持ちを考えてあげてください。

確かに菓子パンやお菓子を朝から与えるよりまだおにぎりのほうがましな様に感じます。
旦那さんも色々とイライラもあったんだろうけどゴミ箱蹴散らすのもダメですよ。

親も入れてちゃんと話し合いしたほうがいいですよ。二人だけで話し合いはまた暴力になりそうです。危ない。

No.5 23/05/27 17:41
匿名さん5 

逃げたほうが良いです。
命の危険があるように思えます。

No.6 23/05/27 17:48
匿名さん6 

うーんなんで2人目?
2人目産む前から関係は破綻してるように感じますが。

No.7 23/05/27 17:49
匿名さん7 

修復不可能。離れるべきです。
旦那さんもいっぱい我慢したんだろうけどもう爆発して暴走状態だし、主さんも言い返して喧嘩するタイプなんで対応無理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧