注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

こんにちは、相談したいことがあります。LGBTについてです。レズの方いらっしゃれ…

回答2 + お礼2 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
23/05/27 21:24(更新日時)

こんにちは、相談したいことがあります。LGBTについてです。レズの方いらっしゃれば、相談に乗ってくださると嬉しいです。

まず、私は新高1年生です。私は部活に入って新しい友達が出来ました。その新しい友達が女の子が恋愛対象のレズだそうです。その子とは、クラスは違うけれどお弁当を一緒に食べるような関係です。その子について少し相談したいことがあります。

ちなみに私はバイでLGBTについてはある程度理解があるつもりです。また今、私には中2から好きな男の子がいてその子に恋しています。

ここまでは余談でここからが本題なのですが、レズの女の子(以下Aちゃん)は、私のことが好きかもしれません。

LINEで、私に会いたいと言われたり、既読スルーをすると追いLINEを沢山されたり、プリンセスと呼ばれたりします。また、私の将来の夢は看護師で、私のナース服を着ている姿を想像すると興奮すると言われました。さらに、いつも何かと好きなタイプや好きなものを教えてと言われます。

さらに、今日部活のバスの中でずっと誰かとLINEをしていたのですが、その内容がAちゃんの中学の頃の友達(その子もレズ)の好きな人の特徴がAちゃんに似ているから、Aちゃんの友達がAちゃんを好きかもしれないという内容でした。「恋が実りそうでいいね」と私が言ったところ「いや、私には他に好きな人がいるから」と言っていました。

勘違いなら恥ずかしいですが、今までされたことを思い出すともしかして私かも?と思ってしまいました。

正直に言うと今私はAちゃんが少し怖いです。私はAちゃんに今男の子で好きな人がいることと、バイであることを伝えています。ですが、すごく積極的に来てくれていて困ります。

女の子を性的対象としても見ているらしくて、Aちゃんと話していると私は既にそのように見られているように感じます。

すごく酷いこととはわかっているのですが、もっと正直に言うと少し気持ち悪いです。

中3の頃にも好きな女の子がいたようですし、その子のことがずっと好きなのかもしれませんが…上記に記したようなことを沢山されると私なのかもと少し勘違いしてしまいます。

今日部活があったのですが、自分からはあまり話しかけず、少し距離を取ってしまいました。
酷い話ですが、拒絶してしまいそうです。

私はどうするべきなのでしょうか。どのような対応をするのが正しくて大人な行動なのでしょうか。レズの方だけでなく色んな人の意見も聞いてみたいです。

そもそもレズの方は本当に好きな女の子に性的に見ているようなことを率直に言いますか?
レズで女の子が好きな自分が好きという友達が中学時代にいたので、そういう人なのではないかということも疑ってしまいます。

こんなこと考えてる私最低です!人を好きになるのに性別は関係ないって私もバイだからわかってるはずなのに、どうしても積極的すぎて受け付けません。

たった2ヶ月弱でこんなに距離が近くなりすぎてしまったというのも原因な気もします。

もう一度聞きますが、私はこれからどういう対応をすることがベストなのでしょうか。このままだと自己嫌悪で病んでしまいそうなのですが…どうすればいいのでしょうか。お母さんには相談しましたがあまり深く話せずスッキリ出来なかったので相談してみました。

タグ

No.3801162 23/05/27 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-05-27 20:59
匿名さん1 ( )

削除投票

まず、レズって略し方は嫌われやすいから、略すならビアンっていったほうがいいよ

LGBTに理解があるならわかると思うけど、何も特別なことはないし、特別扱いする必要もないんです

異性愛者だって、生理的に受け付けない異性にあからさまな好意を示されたら気持ち悪いって思うし、それと同じこと
無理って思うなら拒絶してもいいし、距離をとってもいいんだよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/27 20:59
匿名さん1 

まず、レズって略し方は嫌われやすいから、略すならビアンっていったほうがいいよ

LGBTに理解があるならわかると思うけど、何も特別なことはないし、特別扱いする必要もないんです

異性愛者だって、生理的に受け付けない異性にあからさまな好意を示されたら気持ち悪いって思うし、それと同じこと
無理って思うなら拒絶してもいいし、距離をとってもいいんだよ

No.2 23/05/27 21:06
お礼

>> 1 略し方にも色々あったんですね。教えてくれてありがとうございます。
普通に考えたらそうですよね。少し考えすぎました。ありがとうございます。

No.3 23/05/27 21:12
匿名さん3 

>私のナース服を着ている姿を想像すると興奮すると言われました。

セクハラじゃないですか、これ。私が言われたら引いちゃうかな。

>そもそもレズの方は本当に好きな女の子に性的に見ているようなことを率直に言いますか?

言わないと思います。うーん、人によるかもしれませんが。私は言わないですよ。好きな人できたことないですけど。

>正直に言うと今私はAちゃんが少し怖いです。

怖いなら距離を置くべきだと思います。

あのー、人を好きになるのに性別は関係ない、そのとおりです。でも、LGBTを笠に着て、同性だからとセクハラまがいのことが許されるわけではないと思うんです。
セクハラは言いすぎかもしれないけど...。
あと、相性があります。友人間でも。ただ単にAちゃんとは気が合わない、だから距離を置く、それでいいと思います。主さんは自己嫌悪する必要ないです。

No.4 23/05/27 21:24
お礼

>> 3 相談に乗ってもらいありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧