注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

堀田茜というタレントがデヴィ夫人に「お金と愛、どちらが大切ですか?」と質問。する…

回答4 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
23/05/28 00:02(更新日時)

堀田茜というタレントがデヴィ夫人に「お金と愛、どちらが大切ですか?」と質問。すると夫人は「愛してやまない大好きな年収200万円の男性と、(愛がない)年収200億の男性、どちらを選びますか?」と返した。
堀田は前者の“愛がある”男性を選ぶと、「バカね」と一蹴した夫人。続けて「どんなに愛していても他の人の生活を見る、他の人の住んでいるお家を見る、他の人が着ているお洋服を見る。そうするとだんだん愛は失われていきます」と語った。
これに対して、「お金があっても愛がなければ…」と堀田が返すと、夫人は「経済力のある男性と結婚すれば愛がなくても尊敬と信頼はあるわよね。そうすると次第に愛は生まれます」と持論を展開。堀田は「夫人が言うと重みが違いすぎて」と納得した様子を見せた。
「わたくしはみなさんには幸せになってもらいたいのです。ですから、今回は綺麗ごとを一切排除してお伝えしますね。人間って本当に欲深い生き物なのよ。わたくしだって『愛はお金では買えません!』なんていうことを信じていた純粋な娘時代もありましたが、人生の経験値が増えるほどそんなことが言えなくなってしまいました。もちろん、いろいろなタイプの方がいらっしゃるので『絶対にお金で愛が買える』とまでは言いませんが、たいていの場合はお金で愛は買えるものなのよ。今までたくさんの結婚生活を見てきました。お金で苦労する人、女で苦労する人…。でも、たいていの問題はお金で解決してしまうのよ」と語った。

まぁ、年収200万円と200億円というのは極端かもしれないけれども、でも、デヴィ夫人の言う通りかもね。夫に文句愚痴三昧の主婦は多いけど、それらの大半は金でしか黙らせる事は出来ないだろうからね。

金で解決出来ないのって癌を完治するとかそういう事くらいで、ほとんどの事は金で解決出来る。

デヴィ夫人は物心付いた時は太平洋戦争末期で、終戦で極貧を味わってるでしょう。父親が早くに亡くなって、母親は足が悪くて満足に働けず、そんな母親と幼い弟を抱えてずっとアルバイトをして家族を養ってきたらしいから、その時に両親が揃っている家庭、経済力が安定している同い年の子達を見て自分の置かれた境遇に惨めな思いもしただろうから説得力があるっちゃあるね。

それにしても【年収200万円の愛がある男性】と【年収200億円の愛がない男性】どちらを選ぶか問われて200万円の愛がある男性と答えた堀田茜っていくら何でもブリっ子過ぎじゃね?って思ったね。そこまでして優等生に見られたいのかよって🌚さすがに200万円と200億円ならいくら愛がなくたって200億円の男を選ばないでしょう女A😾

タグ

No.3801292 23/05/27 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/27 23:26
匿名さん1 

いや、200億稼ぐ男と密接になるなんて怖いことできない。
そいつを怒らせたり嫌われでもしたら、そいつが復讐心のあるやつだとしたら、どこに行っても生きられないかもしれない。
愛されることばかり考えて、嫌われる憎まれることは考えないのか?
イかれてる。

No.2 23/05/27 23:30
匿名さん2 

大統領婦人経験者の感覚と

一般人では価値観がちがいすぎる

真逆だけど、どっちも正論

No.3 23/05/27 23:59
匿名さん3 

年齢は、大きい気がする。
完全健康体の10代~30代なら、二人で働いて支え合うのも幸せに感じる。
けど健康にも不安がある年齢になると、ムリも出来ないから金が深い意味を持つ。
私の両親は早婚で揶揄されてばかりて働きずめだったけど、ずっと仲良くて幸せだって言ってる。

No.4 23/05/28 00:02
匿名さん4 

価値観なような気も。
尊敬や羨望などはあるし生まれるけど愛になるかは別。
何だかわからないけど、どーしよーもない男へ情も棄てられず独り身でいっかな今さらだし面倒だしとなってる30代女もいます。
200億は確かに凄いけど心はやっぱり動かないな~20万そこそこの収入シングルマザーに言われても説得力ないかと思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧