注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

三年前より地元のバス停に、 ダンボールの中にガラス製の製品が 誰かが廃棄した…

回答2 + お礼0 HIT数 91 あ+ あ-

悩める子羊さん
23/05/28 10:38(更新日時)

三年前より地元のバス停に、
ダンボールの中にガラス製の製品が
誰かが廃棄したまんまを発見したが
何処に問合せすれば良いのか分からず
今迄悩んでおります

一度交番へ相談しても良いのだろうか?
どなたかアドバイスを頂けましたら、
幸いです。

No.3801439 23/05/28 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/28 10:04
匿名さん1 

以下のような方法で問合せを行うことができます。

1.市役所や地域の自治体に問い合わせる
市役所や地域の自治体の環境課・清掃課などに問い合わせることで、廃棄物の処理について詳細を聞くことができます。

2.廃棄物処理業者に問い合わせる
廃棄物処理業者に問い合わせることで、地域内で廃棄処分を行っている業者はどこか、またはその業者に廃棄処理を依頼している地域はどこかを聞くことができます。

3.警察に届け出る
ガラス製品が含まれるダンボールを誰かが投棄した状況が不審に思われる場合は、警察に届け出を行うこともできます。

以上のように、廃棄物を発見した場合は、市役所や自治体、廃棄物処理業者などに問合せをすることで適切な処理を促すことができます。 

No.2 23/05/28 10:38
通りすがりさん2 

とりあえず、不法投棄+不審物として交番か所轄警察署に電話すれば、良いと思いますよ

以前、歩道上に散らばったガラス片のことで交番に直接行って相談したら、歩道上の管轄は〇〇で、って感じで役所の部署を教えられたので、もし電話してみて管轄違いならそうやって教えてくれると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧