注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

生まれつき頭と顔の骨がとても大きいです。大きいだけでなく、頭は長くてエイリアンみ…

回答1 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 12:27(更新日時)

生まれつき頭と顔の骨がとても大きいです。大きいだけでなく、頭は長くてエイリアンみたいだし、顔は四角くてゴツゴツしています。それに加えて髪は剛毛で多毛で乾燥毛の癖毛…。縮毛矯正でマシにはなっていますが、普通の髪型に少し近づいたというくらいで全くおしゃれにはなれません。

体重は全く太っていません。スキンケアにはかなり気を使っていますし、美容院、ネイルやまつ毛パーマ、服装のセンスも悪くはないと思うのですが、この顔の大きさと髪質の悪さのせいで何をしても垢抜けず、ださい人になってしまうのが悲しいです。

おしゃれに気を使っているのに垢抜けず、ださい自分が虚しくて、「生まれた時の顔の大きさや髪質がみんな全く同じで平等なら、おしゃれに気を使っているかどうかで差が出るのになぁ」なんて思う時があります。

1番悲しかったのは学生時代に密かに好きだった男の子から「髪の毛やばいな、女ならもっとちゃんとしろよ」と言われたことです。母はいつも自分のお小遣いから私の縮毛矯正代を払ってくれていて、5ヶ月おきに連れて行ってくれていました。周りの子は何もしなくてもサラサラストレートで、頭も顔も小さくて、本当に悲しかったです。

大人になった今でも常に心がモヤモヤしていて、醜い自分を受け入れられません。外に出るのも億劫で休みの日は引きこもってばかりです。もっとポジティブに生きたいです。誹謗中傷はせずにアドバイスをいただけますと嬉しいです。よろしくお願い致します。

No.3801527 23/05/28 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧