注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

医療系の実習中のものです。 3人グループなのですが、そのうちのひとり(…

回答4 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
23/05/29 00:44(更新日時)

医療系の実習中のものです。

3人グループなのですが、そのうちのひとり(A子)についてです。
はじめは、頼りになるのかな?と考えていたのですが、だんだんその子の行動が鼻につくようになってきました。

一日の予定を発表しにいく時も、指導者のほぼ前あたりにA子がいて、1番近い距離にいたのに、頑なに動こうとせず、私の方をチラチラ見ながら、ノートを読んでいる(ふり?)をしていました。
当然、そんなことで時間を使っている暇はないので、私が先に発表しに行きました。

カンファレンスの席も、先生や指導者の隣が嫌なのか知りませんが、そこ(先生達側)に座ればいいのにわざわざ奥へ来て、結果、先生達から離れた席に座りました。
その時は私が先生側に座ることになりました。

他にも、部屋に入るとき
ドアの真正面にA子がいるのに、なぜか入ろうとせず、1番離れた位置にいた私から入場しました。
何がそんなに嫌なんですか??????
部屋の中には誰もいませんし?

昼休憩、当然のごとくお昼ご飯を食べるじゃないですか
1日目はガッツリお弁当だったのに
2日目は私たちが食べているのに食べようとするそぶりを見せませんでした。B子が食べないの?と聞くと、「あっいいかな別に、、、」といっていました。
正直、は?って感じです。
言われてからやっとちびちび食べ始めてました。
3日目、オイコスだけでした。
一体何アピですか?

先生からの質問には私とB子で答えます。
A子はダンマリ決め込んで、負担は私たちばかりです。

まだまだ言いたいことはたくさんあります。
本当にイライラします。

これは私の主観です。先生達から見たらおとなしいで済まされているんですかね?
これを書いている今も、思い出すだけで何あいつ?状態です。
全ての行動にイラッとしている状況です。

こういう子への対処について、皆様の経験やアドバイス等あれば教えていただきたいです。

タグ

No.3801621 23/05/28 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/28 14:34
匿名さん1 

Aさんは謎の人ですね……。
弁当のことはどうでもいいけど、ディスカッションする時に発言しようとしないのは困りますよね。
私も学生の頃、グループワークで発言もしないし課題もやってこない人がいて、思い切って教員に「あの人いつも発言しないし課題もやらないから困るんです!」って言ってしまいました。そしたら、教員がその人を注意深く見るようになりました。
主さんも教員に言ってみたらどうですか?

No.2 23/05/28 14:39
匿名さん2 

気にしすぎです

No.3 23/05/28 16:54
匿名さん3 

医療系の指導者や先生なら、その人の実習中の姿勢に気付いていると思います。
同じグループの一員として、やるべきことはやってほしいと本人に直接伝えてみてもいいと思いますが、本人次第ですよね。主さんたちの負担があまりにも大きいなら、指導者や先生に相談するのも有りだと思います。

No.4 23/05/29 00:44
匿名さん4 

なんとなく、その人の行動が鬱になった後輩に似てる気がする。実習で思ってた以上のストレスがあって精神やっちゃったとかでしょうか。
ドアの前で動けないとか、食欲なくなるとか、上司のまえで何も喋れなくなるとか社会人の鬱患者あるあるだと思う。
鬱って巻き込まれて共倒れになることとあるから気をつけて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧