注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

疲れました。 吐き出させて下さい。 私は夫と結婚して6年、2人の子供がいます…

回答8 + お礼5 HIT数 978 あ+ あ-

匿名さん
23/05/28 21:42(更新日時)

疲れました。
吐き出させて下さい。
私は夫と結婚して6年、2人の子供がいます。
夫は今の会社に就職して2年になります。

約1年前に会社の飲み会で酔ってお店の物を破壊し会社の人達に介抱されて帰ってきました。
その時夫は記憶がないので分からないと主張していましたが周囲と店員の証言からお店への弁償代として数十万を保険で払いました。
その後夫と話し合い、この1年はお小遣いを減らし禁酒をしてきました。
そしてついこの前、会社の飲み会がまた開かれたので1年ぶりに夫の禁酒を解除しました。

夫はその飲み会で後輩に暴行しました。

最悪です。

夫は覚えてない(記憶がないので)と主張していますがそんな事は信じられません。
今日その後輩の方のもとへ夫と一緒に謝罪しに行きましたが最初こそ謝罪していた夫ですが、後輩の方が笑って許してくれたのを境に夫の態度が変わりました。
「お前(後輩)にも悪いとこがあった」と言い始め、最後はお前が悪いと言わんばかりの言い方に変わりました。

後輩の方と口論になり慌てて逃げるように帰りました。

夫は普段からその後輩の話をよくしていましたが、やれ使えないだとかアホだとかバカだとか言ってて見下してるのは知っていましたが、何で今ここで口論に発展するのかもう訳が分かりません。
私は帰りの道中情けなくて堪らず泣いてしまいました。

帰宅して色々と考えてしまったのですが、もしかしてこの1年の禁酒とお小遣い減額が良くなかったのかと思いました。
酒豪ではないですが、普段からお酒を飲んでいた夫からお酒とお金を取り上げ夫を追い詰めてしまったのではないかと
会社でも家庭でも追い詰められてた夫が1年ぶりの飲み会で爆発してしまったのではないかと後悔しています。

タグ

No.3801804 23/05/28 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 23-05-28 20:09
匿名さん3 ( )

削除投票

そうか。
お子さんが産まれたばかりなら離婚は難しいですよね。

ご両親に相談して、ご実家の方に身を寄せるのはいかがでしょうか?

ご主人と話し合うというのもありだとは思うけど、怖いですよね。

周りに相談できる人、もしくはそういった施設を探すとか。

私からはこれくらいが限界です。
少しでも参考にしてください。

お小遣いを戻したら又飲んでしまいますので、それは止めましょう。
もしお小遣いの件で暴言を吐くようなら、警察に相談するのも一つの方法です。
警察に相談するなら、これまでの経緯を説明してくださいね。そうすれば少しは警察の方もご主人がどんな人かは分かるかと。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/28 19:46
匿名さん1 

旦那さんは、ただの酒乱でしょ。
自分は10年ぐらい前からアルコール類は一滴も飲んでませんが何ともありません。

No.2 23/05/28 19:54
お礼

>> 1 酒乱なんですかね…

こんな事は今までなかったので今の会社が合わないのかもしれません。

No.3 23/05/28 19:56
匿名さん3 

失礼を承知の上で。
お酒で酔った姿ってその人の本性なんだそうです。
なので、お酒を飲んで暴れたり人に暴言を吐いたりするのは、ご主人の本当の姿です。

離婚を考えてないのなら、今後一切お酒を飲ませない。
でないとそのうちに家で飲んで、酔っ払った挙げ句貴女達にも被害が出ますよ。

まぁ離婚した方が貴女とお子さんの為でもありますけど。

No.4 23/05/28 19:57
お礼

ただ酔うと大きな声で誰かの悪口(会社の人?)を言ってる事はありました。

No.5 23/05/28 19:59
お礼

>> 3 失礼を承知の上で。 お酒で酔った姿ってその人の本性なんだそうです。 なので、お酒を飲んで暴れたり人に暴言を吐いたりするのは、ご主人の本当… 下の子が生まれて間もないので今のところ離婚は考えてないですが
これから夫にどう接すればいいか分かりません。
禁酒を続けてお小遣いを元に戻した方がいいのでしょうか?

No.6 23/05/28 19:59
通りすがりさん6 

自制できない旦那が悪いよ。

てか、素面で謝罪しに行った後輩にその態度はないなぁ。

禁酒と小遣い減らしは継続させるしかないよ。

会社の飲み会で後輩に暴力振るうなんて、普通に解雇案件だよ?

No.7 23/05/28 20:09
匿名さん3 

そうか。
お子さんが産まれたばかりなら離婚は難しいですよね。

ご両親に相談して、ご実家の方に身を寄せるのはいかがでしょうか?

ご主人と話し合うというのもありだとは思うけど、怖いですよね。

周りに相談できる人、もしくはそういった施設を探すとか。

私からはこれくらいが限界です。
少しでも参考にしてください。

お小遣いを戻したら又飲んでしまいますので、それは止めましょう。
もしお小遣いの件で暴言を吐くようなら、警察に相談するのも一つの方法です。
警察に相談するなら、これまでの経緯を説明してくださいね。そうすれば少しは警察の方もご主人がどんな人かは分かるかと。

No.8 23/05/28 20:14
お礼

>> 6 自制できない旦那が悪いよ。 てか、素面で謝罪しに行った後輩にその態度はないなぁ。 禁酒と小遣い減らしは継続させるしかないよ。 … 私も解雇される可能性が高いと思います。
殴ったり蹴ったりした訳では無いらしいのですが
後輩の方に対して羽交い絞めのような事をした後、頭を数回小突いて後輩が怒ったところ後輩の胸ぐらを掴んで取っ組み合いになったそうです。

No.9 23/05/28 20:17
お礼

>> 7 そうか。 お子さんが産まれたばかりなら離婚は難しいですよね。 ご両親に相談して、ご実家の方に身を寄せるのはいかがでしょうか? … 実家に身を寄せる。

その方がいいかもしれませんね。
とにかく今は距離をとろうと思います。

No.10 23/05/28 20:24
匿名さん10 

呑んでグダグダいうのは手に負えないです。
翌日になれば必ずと言っていいほど、、覚えて無いと言います。逃げなんですよね。卑怯なんです。

まだ子供が産まれたばかりなら仕方ないけど離婚は無理でもほんと禁酒です。
どなたか言っておられる様にそのうち家族にも危険が及びますよ。
そして覚えてないってなる。
私なら子供が小さくてもそんな旦那なら義両親や両親も交えてちゃんと話し合いします。
一人で抱え込まないことですよ。

No.11 23/05/28 20:29
匿名さん11 

お酒を飲まなければ問題のない方なんでしょう。普段、禁酒してもアル中の禁断症状がでるとかもなく大丈夫だったのですか?
なら、これからもう飲まないことです。
私の上司も昔、会社や家族に心配をかけたので2度と飲んでません。本人は、飲まなくて全然平気!だから俺はいつもノンアル飲んで運転手!って言ってますよ。健康になって良かったって。

No.12 23/05/28 21:41
匿名さん12 

>後悔しています。

禁酒や小遣い減らしの刑は、後悔する必要ないと思います。
前にも酒の席で大失態を犯しているのに、またしても自制せずに記憶無くすまで飲む旦那が悪いんです。
覚えてないから前回の事も本気で反省しておらず、懲りてないんでしょうかね。

明らかに酒乱だから飲ませない方がいいですよ。酒乱の自覚が無くて程々に飲むが出来ない人だろうから断酒に限ります。
今回の件だって普通に解雇案件だし、下手したら逮捕されて犯罪者ですよ。
別れる気が無いなら、双方の両親を交えて本気の話し合いをするべき案件だと思います。

No.13 23/05/28 21:42
匿名さん13 

いやいや、もう完全に禁酒でしょ!!

金輪際一滴も飲ませない方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧