注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

この世界に残されて/AKIK MARADTAK。2020年。ハンガリー映画🇭🇺な…

回答1 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/05/29 12:03(更新日時)

この世界に残されて/AKIK MARADTAK。2020年。ハンガリー映画🇭🇺なかなか名作。

語りましょう【ネタバレあります】

第二次世界大戦まもなくのハンガリー。16歳のユダヤ人の少女クララは、ホロコーストで家族を失い、一人だけ生き延びていた。ある日、同じく天涯孤独な身の上の中年男性の医師アルドに出会う。アルドは寡黙な男であったが、クララは父親のように慕い、〜。

本当の親子ではないし、友達、まして恋人にはなりえない。しかし、孤独な身の上同士、互いの存在に癒されていく、という心の交流。もちろん恋愛には至らないギリギリのところを2人が見事に演じています。

「プラトニック・ラブ」ではないし、「エレクトラ・コンプレックス」とも違う。形容する言葉が見当たらない秀逸さです。

〜、当時、ハンガリーはソ連の影響下にあり、共産化の波が押し寄せ、2人は時代の変化に翻弄されていきます。

観ましたか。

No.3802088 23/05/29 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/29 08:07
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。朝から、じめじめして、嫌な気候、梅雨入りかな。台風も日本に向かってきそうだし、なんとか、それてほしいけど。その、ハンガリー映画は観てないです、名作なのですね。興味津々です。昨夜は、魔女1を二回目観ました、ジャユンのレベルの違う強さは、やはりスゴいですね、ワクワクしながら観てましたよ!話し違って、今、クリード3公開されているけど、スタローンがでていなくて、ただのボクシング映画だと、あまり、評判よくなくて、劇場鑑賞は、しない事にしました、やはり、ロッキーがいないと魅力ないかもです。

No.2 23/05/29 12:03
お礼

>> 1 デイジーさん、第二次世界大戦前後を描いた欧州の映画は秀作が多いですね。本作はなかなか良かったです。魔女のジャユンは、あの施設にとらわれて一見ピンチかと思ったあとの、圧倒的な強さが凄かったですね。ジャユンに比べたら弱いけど、敵役の女の人もカッコ良くて好きでした。スタローンがいないと、やはり、ダメですね、時代の流れ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧