注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

将来、自分個人が運営するピアノ教室を開きたいです。その際に取得しておいた方が良い…

回答1 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
23/05/29 18:47(更新日時)

将来、自分個人が運営するピアノ教室を開きたいです。その際に取得しておいた方が良い資格はありますか?
例えば簿記とかその他諸々です。分かる方教えてください。

No.3802398 23/05/29 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/29 18:47
匿名さん1 

そんなものより商売するなら固定客だよ。
自分はいろいろ商売やって来たけど、無知でも何とかなる。
新たに資格が必要なら取りに行けばいいし、帳簿の付け方が分からなければ金額が出てから調べればいい。
商売で最も愚かなのは「捕らぬ狸の皮算用」だからね?
商売始めるなら、先ずは何を優先しても客。
客が見込めなければ商売も成り立たない。
そんでもって、収入に応じて対応も変わるから、始める前からいろいろ考えても仕方ないところはある。
税理士さんに相談に行くにしろ、まだ収入も無いのに相談に行っても仕方ない。
「○○万円の収入があるけど、どうすればいい?」とストレートに聞く方が断然話しが早いし、金額で向こうが用意する対応も変わるから。
無知でも何とかなるけど、客がいないのはどうにもならない。
取引する銀行だって、収入によって態度も変わるし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧