アムカした痕が今でも残ってるんだけどさ、親がすごいその痕を消すのに積極的で保湿の…

回答1 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/05/29 23:10(更新日時)

アムカした痕が今でも残ってるんだけどさ、親がすごいその痕を消すのに積極的で保湿のためのやつとか色々買ってきてくれるんだけど毎日腕を見てきたり、触ってきたりしてちょっと嫌だ…本当は誰にも見られずに終わるはずだったのに傷が大きすぎて親にバレて泣かれて、今は保湿用のクリーム塗り忘れるとめちゃくちゃ怒られる毎日。確かに私もこの痕消したいしいらないとは思ってるけどさ、なんだろ…そんなに積極的になってほしくないと言うか、あん時は重度の鬱病で、毎日自殺未遂もして、毎日辛くてあんまり思い出したくないのに一日に一回クリーム塗るために思い出さなきゃいけないのも嫌だし、親は多分大事な子供の体に傷が付いてるのが嫌なだけだよ。無意識のうちに私をモノとして見てるみたい。もちろん親には感謝してるし親孝行もしたいなと思っている。だからこそ、私が嫌だと言う意思表示をしてしまうと親が気づいてあげられなかったと罪悪感を抱いてしまうに決まっているから言えない。言えばいい話なんだけどさ、すごい難しいんだからね、伝えるって…あーあ怖い、家にいたくない、だからといって学校に居場所ないし!楽に死ねたらな!

タグ

No.3802626 23/05/29 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/29 23:10
匿名さん1 

学生さんなんでしょ?
就職のときまでに跡は消えてたほうがいいです
親御さんはあなたを私物として扱ってるのではなく、あなたの未来にたくさんの選択肢を残したいんだと思います 
クリームを塗るたびに思い出す、いやむしろ思い出せ
そして二度と繰り返さない誓いを立てるんだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧