注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

恩着せがましい人いますよね。 いっけん親切だが、支配したいし優位にたちたい。承…

回答3 + お礼2 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 09:24(更新日時)

恩着せがましい人いますよね。
いっけん親切だが、支配したいし優位にたちたい。承認欲求強いからめんどくさい。
プライド高いからこれだけしたからこの位しろと図々しい要求をしてきます。
最初は親切、面倒みのよさをアピールし、だんだん図々しくなり断われなくします。損得勘定もすごい。
顔は広くめんどうみはいいが、人はなれないの?

タグ

No.3802763 23/05/30 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/30 07:29
匿名さん1 

いらないのに、無理矢理物をくれますよね。

何かのお礼で、お返しを求めなければ良いのに、そうゆう人ホントに苦手です。


それを仕事でも発揮するのか、
契約してないのに、新聞がポストに入っていて、数日後、営業がきます。

営業のかたは、憔悴してるかんじで、上司にそう言われたみたいなんですが、 
お願いしますと物をいっぱい置いてくからと、何度断っても、また、時間あけて来るんです。

ハッキリ断るのも、関係ないこっちが八つ当たりされそうで。。。

そんなに、無理なことをいう会社なら、お客様いなくなるから、提案してほしい。

必要なら、こっちから言うと言ったけど、また、今日の朝ポストに契約してないのに入ってました。

恐らく、本社に電話しても、それが狙いなら、嫌だなと。。

困りますよね。

No.2 23/05/30 07:55
匿名さん2 

そういう意図を主さんに見抜かれてることに気づいてないよ。自分では駆け引き上手のリコウだと思ってる。

No.3 23/05/30 07:57
お礼

>> 1 いらないのに、無理矢理物をくれますよね。 何かのお礼で、お返しを求めなければ良いのに、そうゆう人ホントに苦手です。 それを仕… めんどくさいですね

No.4 23/05/30 07:59
お礼

>> 2 そういう意図を主さんに見抜かれてることに気づいてないよ。自分では駆け引き上手のリコウだと思ってる。 関わるとすぐ損得勘定や支配し優位にたちこき使うし、面倒見るかわりに見返りや図々しい態度がうざいし、すぐにきづいた

No.5 23/05/30 09:24
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

交わすのもなかなか骨が折れますね
人様は人様と割り切るようにはしていますが、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧