注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

自分は今高3で今あまり授業に出れていません、 高1の時からの人間関係の疲れとか…

回答2 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 10:37(更新日時)

自分は今高3で今あまり授業に出れていません、
高1の時からの人間関係の疲れとかいじめや自分の性別に対する違和感と嫌悪感みたいなものでしんどくて特に学校のクラスの中だとなんでこの性別で生まれたのかとか色々考えてしまいしんどくなって息が苦しくなって何も集中できずに終わってしまいます。ゴールデンウィークが終わった後からはテストのとき以外はほとんど保健室で授業に出れていないです。それもあって理由を言っても親も怒ってて授業に出ろとか途中で帰ってくるなと言われます。しんどいとずっと言っても誰のお金で生活してるんだとずっと言われて何も言えないです。性別のことを言っても余計に怒られるだけで里親を探そうかとか施設に入れるとか早く家に出ていけばいいと言われるだけなので何も言えないです。いちよう元々大学には行きたかったので勉強はしてるんですがほとんど集中できないし、家で勉強してても学校に行けてないのに大学なんていけるわけないから勉強するなと言われます。
病院とかも色々行ったのですが死ぬのがいちばんいい気がします。死んだ方が良いとわかってても電車で死ぬのも怖いし飛び降りのも怖くてできる気がしないです。どうすればいいですか?

タグ

No.3802770 23/05/30 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/30 09:43
通りすがりさん1 

主さんは、自分のことを良く考えてると思いますよ。苦しかったり、辛かったりする主さんの気持ち、私は分かるから、この世界には自分を分かってくれる人はいる、というのは知っていて欲しいと思うよ。

ご両親は、寄り添い方が分からなかったり
不安だったり、どうしたら良いのか分からなくて、主さんを追い詰めてしまってるんだと思うんだ。

どうしたら良いか?だけれども

保健室登校以外に、出席日数を確保出来る方法がないか?先生に相談して見てほしいな。
例えば地域のフリースクールや、ボランティア団体とか、学校外の居場所で出席日数が貰えるところはないか?など、聞いてみて欲しい。

学校以外の居場所があると、良いなと思います。

No.2 23/05/30 10:37
匿名さん2 

まず、病院にいって身体のケアをして下さい。学校には、病名があるのならば、正式に連絡する事。大学いきたいのなら、勉強すべきです。夜間大学、通信もあります。
希望をもって前に進むため、まずは健康管理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧