注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

高校1年生女子です。友達についてです。 まだ入学して少ししか経過していませんが…

回答1 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 21:53(更新日時)

高校1年生女子です。友達についてです。
まだ入学して少ししか経過していませんが、私には2人の仲の良い友達がいます。1人は学校で仲良くしている子で、その子をAとします。もう1人は一緒に登校している子で、その子をBとします。私は学校ではAと、Bは学校ではC(Bと趣味が共通の子)とそれぞれ2人で仲良くしていました。しかし、最近Bが私とAの間に入り込もうとしてくるんです。私とAのどちらとも話すというわけではなく、Aとだけ仲良くしようとするんです。確かに以前からBに私とAの遊びに行った話を聞かれたり、LINE内容を見られて、「ねぇねぇ、Aって面白いね」だったり、「いいなぁ、仲良くしたいなぁ」と言っているのを登校の時などに聞いていました。しかし、最近BはCよりもAと仲良くなることを優先していることが目で見てわかるし、隙があればAに絡んでいます。そこまでならまだ、Aと仲良くしたいんだなぁと済ませますが、最近Bは一緒に登校する際に、私に傷つく言葉をかけてきます。例えば、○○(私の名前)って道徳心ないから、○○のことを信用してないから、〇〇に最近ムカついてるから、気持ち悪いなどです。前までは仲良く話せていたのに悲しいです。(その際に家族や友達関係など親密な話もしました。また、4月中はBが元々属していた3人グループで上手くいかず、仲間外れにされている状態だったため、相談をよく聞いていました。)私が何をしたのかはわかりませんが、もしかしてBに嫌われてるのかなと考えてしまいます。Bは朝、機嫌が良くないことが多く、その理由としてBは家族仲が最悪ならしく、家族が関わっているそうですが、正直私には関係ないのになぁとも思ってしまいます。ある時は眠いからと私に不機嫌に接してくることもあります。ちなみに不機嫌に接しているのは私にだけで、Aはもちろん、Cにもそんな態度は見せていません。
5月の中旬まではそんな態度をひとつもしてこなかったのに、これがBの本性なのでしょうか、私としてはAと話したい時もBが割り込んできたりと悲しいです。ちなみにクラスの女子は偶数で、もうグループが出来上がっ
ている状態です。
いったい、Bは何がしたいのでしょうか?また、同じ状況になったことのある方はいますか?

タグ

No.3803215 23/05/30 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/30 21:53
匿名さん1 

他人のもの欲しくなるタイプなんだと思います。
もう一緒に学校行くとかやめた方がいいですよ、明らかに舐められているし勝手に妬まれてます。
友達取られる前に距離置きましょ、Aさんにも相談しておくとより良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧