凄く自分勝手なんですけど、推しの良さが周りに伝わりません。 推しはアイドル…

回答2 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-


2023/05/31 01:29(更新日時)

凄く自分勝手なんですけど、推しの良さが周りに伝わりません。

推しはアイドルでグループ内で歌上手い方のメンバーのなのですが2.3番手扱いです。元々同列だったはずの1番手が安定感抜群で上手すぎます。

なのでフェス出たりテレビ出ても圧倒的に1番手が『この人上手い!』って見つかります。推しは元々のファンが盛り上がってる方が多いです。調子悪い日は当然他のファンからも言われるし。

全部正しいのでそうなんだよね…と思いつつ、私は推しが『歌が好き』が溢れる顔で歌ってる所や歌声(実力だけでなく声そのものも)、爆発力、その他歌だけじゃない活動も好きなのでもっと伝われ広まれ!!と思ってしまいます。

どうしたら推しの良さが他の人に伝わるのでしょうか……。推しはハマる人はどハマりするタイプですが、最近極端にライト層や初見からの人気が分かれててしんどいです。

タグ

No.3803330 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

自分勝手すぎる。その人にはその人の推しがいるんだから仕方ないでしょ。

No.2

最近は同担拒否も増えたなか主は違うんだね。

色んな人が好き勝手言うと思うんだけど推しの良さや尊さって極論、自分と推し本人がとにかく分かってたらあとはもう気にしない方がいいと思う。

まあでもみんなに魅力が伝わるのがうれしい気持ちも分かる。

質問に回答するならやっぱりこの時代としてはSNSとかじゃないかな?

推し自身に魅力と感謝を伝えるならファンレターでもいいと思うけど不特定多数に発信するなら今はやっぱりSNSとかブログとかが強いと思う。

ファンとしての線引きとか、発信者としてのモラルとか、ネットリテラシーとか押さえるべき所はそれなりにあると思うけどそこはもちろん押さえた上で良識あるファンとして、そして自分自身が人間として魅力的であるように頑張り続ける姿やストーリーをほんの少し交えつつ自分が視えている推しの魅力や尊さやどうして自分がその推しを好きなのかなどを丁寧に語ると伝わりやすいかもしれないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧