注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

みんな勘違いしてる。 私は、めちゃくちゃ太ってるから、ダイエットしたらすぐに痩…

回答7 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 19:51(更新日時)

みんな勘違いしてる。
私は、めちゃくちゃ太ってるから、ダイエットしたらすぐに痩せるって思ってるみたいだけど、ちっとも痩せない。
死ぬ様な思いをしてまで頑張ったけど、痩せてもすぐに、リバウンドしてしまう。

タグ

No.3803502 23/05/31 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/05/31 12:27
匿名さん2 

基礎代謝が弱かったり胃が大きくなってたりが原因かな…?

遺伝的な原因もあり得るし、太ってる人には複数の原因があるものだから、実際は太ってる人の方が長い期間体型維持するのは大変かもしれませんね。

筋トレしてみるのも良いと思います

No.3 23/05/31 12:27
匿名さん3 

それ、病気の可能性ありますよ。

No.4 23/05/31 12:34
匿名さん4 

たぶん、誰も勘違いしてないと思う。

「きっと痩せるよ!」
って言う周りの言葉は、社交辞令です。

No.5 23/05/31 13:13
匿名さん5 

うーん、ダイエットとリバウンドってセットだもんね。
周りはね、適当に貴方を肯定したいだけだよ!
努力なんて見てないもん。
うちは、色々ダイエットしてリバウンドもしたけど、今はそこまで頑張らないダイエットを永遠とやってるよ!もうね、ダイエットって始めたら永遠だなと分かったから(笑)
だから、貴方が少しでも今より痩せたいなら無理はしないで続けてもストレスにならないダイエットをしたほうがいいよ!
長くやれば、多少は体が変わるから。
モデルを目指すとかじゃないなら多少でいいと思う。

No.6 23/05/31 13:22
匿名さん6 

みんや勘違いはしていないと思いますよ

同じ160センチの人だとして100キロの人が5キロ落とすのと、50キロの人が5キロ落とすのとでは明らかに前者が痩せやすいですから

No.7 23/05/31 19:51
匿名さん7 

実際の身長と体重はどのくらいですか。

代謝が悪いと痩せにくいこともありますが。
小食で、バランスの良い食事をしているのに
太る場合であれば、病気が隠れていると思います。

甲状腺(ホルモン)の問題があると
痩せすぎや太りすぎてしまう人もいます。
一度、甲状腺に問題がないか内分泌科などで
調べてもらうのはいかがでしょうか?

鬱などの薬の副作用、その他の病気の薬の副作用で10〜30kgくらい
増えるケースもありますが、そういうことではないですか?

あとは炭水化物をなるべく少なめにするといいと思いますよ。
朝や昼はご飯120〜140gでもいいですが
夕食はおかずだけにするか、60〜80gにする。

遺伝子ダイエットというのもあるので調べてみるのもいいでしょう。
少食なのに、小麦(グルテン)で太りやすい人もいます。
アレルギーなどの検査をされてみるのもいいですがちょっと高いので
ネットで自分の体質の傾向を調べてみるのもいいでしょう。
小麦を使ったパン、パスタ類、お菓子はもちろんですが
極力避けるのはいかがですか。
(誕生日やお祝い事の時など、月1〜3はいいと思います。
あまりストイックにやるとリバウンドしやすいでしょうからね。)

死ぬような思いでダイエットというのは断食とかでしょうか?
断食する場合は、その前の食事と
回復食などもありますが、きちんと守りましたか?

食事だけでなくて、運動もされたのでしょうか?
食事を気をつけて、有酸素運動(ジョギング、ウォーキング)
軽い筋トレを組み合わせるといいのではないでしょうか。
短期間でどうにかしようとせずに、
もし本当に20kgくらい落とさないとならないような肥満状態
であれば、3〜6ヶ月続けて10〜20kg落とすという
プランを立てた方がいいですよ。
ジムに行くとか、泳げるなら水泳もいいですね。

スクワットができるのであれば、30日スクワットチャレンジをして
そのあとは目標体重になるまで(3〜6ヶ月でも)
毎日30〜50回だけスクワットを続けるのもいいと思います。
腹筋も鍛えられますし、体感、代謝にもいいですよ。
スクワットが今はきついのであれば、慣らすために、
2〜3週間かけて、毎日10〜50回と増やしてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧