関連する話題
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ
30代の娘が9月に入った会社を今月で退職することになりました。 理由はストレスからくる体調不良らしいです。 転職2週間目辺りから吐いたりなどして食事が満足に
バイト辞めると言い出した後輩。会社の信用がなくなったらしい。 社長とやり取りをスクショして見せてと言っても見せてくれない。どんな話をしたのかと聞いても「こんな

辞めるって言ってこんなに文句言われるなら、もっと早く言えばよかった。 ちゃんと…

回答1 + お礼1 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 17:45(更新日時)

辞めるって言ってこんなに文句言われるなら、もっと早く言えばよかった。
ちゃんと心療内科に行って、診断書をもらって上司に相談すればこんなに文句言われなかったんだろうな。
せめて決めた期日までは頑張ろうって思ったのに、
精神面以外の事情は伝えてるのに、なんで文句ばっかり言われるんだろう。

タグ

No.3803524 23/05/31 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/31 19:57
匿名さん1 

そんなの簡単なことですよ。
人はみな自分のことしか考えてないから。自分の身が1番大事なので、主さんが辞めることで困ることがあるからですよ。
じゃ、困らせないために周りの人に合わせて働き続けた方が良いと思いますか?
主さんも自分のこと大事にしていればいいんだと思います。

No.2 23/06/01 17:45
お礼

>> 1 わあ、なんだか心にスッと入ってきました。。
温かいお言葉ありがとうございます。
そうですね、みんな基本的には自分のことしか考えてないですもんね。
自分が退職者を送り出す立場だったら、退職理由が仕方ないことであれば(相当勝手な理由でなければ)あとは任せてね!ぐらいの気持ちで送り出す気持ちなので、文句を言われてしまうことに違和感がありました。
自分のことを大事に、良い言葉をありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧