注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

今年に入ってから知り合った男性が居て 話も合うし一緒にいて楽しいし、一時期男性…

回答6 + お礼5 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/06/01 17:23(更新日時)

今年に入ってから知り合った男性が居て
話も合うし一緒にいて楽しいし、一時期男性として意識してたんですけど
ある所が嫌でお友達止まりだなと思いました。

何でもかんでも押しが強くて、嫌って言ってるのにグイグイ言ってきて
「嫌っていってるやん!」って怒らないと分かってくれなかったり
何かを頼むと「その代わり〇〇してな」って絶対言います。
例えばコンビニに男性が行くとして私がご飯作ってたりで手が離せないときに
「ごめん!〇〇買ってきてほしい」と頼むと
「代わりに洗濯ほしてな」とかです。

お金もちゃんと渡してるし
なんなら、実家から送ってきた魚を1人で食べれないって話を私がしたら「食べたい」って男性が言って家にきて魚をさばいて私が料理してるんですけど。
私から食べに来てなんて言ってないのになんでって思ってました。

友達だから
「いやいや、するわけないやん」って笑って流してますけど彼氏にしたら絶対ムリ~って思って友達ポジションになりました。

最近
「付き合う?」って男性に言われて
「友達のままがいいな」って言ったら「なんで?俺の事好きなんかなって思ってたんやけど」と言われたから
「確かに好きな時期もあったけど(上記の理由)が無理で友達が良いってなった」
って言ったら
「え?だったら言ったら直すし今から直すし早く言ってくれたら良かったやん」
って言われて「もう友達にしかみれん」って断ってるのに押しに押されて一旦保留してます。

もうこの時点で圧が強いですよね。
趣味が一緒で、友達としたら楽しいんです。
このままが良いのに戻るの無理ですよね?

男性は私の事タイプちゃうってずっと言ってたので、友達で居れると思ってました。
ちなみにキスも身体の関係は全くないです。

タグ

No.3803540 23/05/31 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/31 14:00
匿名さん1 

お友達止まりにした割に距離近くないですか?
そんなわがままで図々しい友達いる?
ちゃんと距離を置いて、何でも許さず、友達としてきちんとお付き合いしては?
その方はお付き合いの対象としてはナシです。
他の人探さないと時間の無駄ですよ。

No.2 23/05/31 14:07
匿名さん2 

言ってくれたら直すしって絶対治らないから笑
付き合わない方がいいと思います、主さんとは本当に合わない。部屋にあげてるみたいだけどこのままだとそのうち強引に押し倒してきそうだから気をつけて。
友達としか見れないを貫いていれば、諦めて他に彼女作ると思いますよ。
そうすれば本当に心地いい距離感の友達になると思います。

No.3 23/05/31 14:19
お礼

>> 1 お友達止まりにした割に距離近くないですか? そんなわがままで図々しい友達いる? ちゃんと距離を置いて、何でも許さず、友達としてきちんとお… 距離近いですよね。
それも押しに押されて断りきれずに…で一応共通の友人交えて数人で鍋しようで許した感じです。

「なんでアカンの?」って言われたら「アカンってなんでなんやろ?」って考えてるうちに主導権握られてるので
ちゃんとお断りして適度な距離感にしたり
他に好きな人みつけるようにします。

No.4 23/05/31 14:24
お礼

>> 2 言ってくれたら直すしって絶対治らないから笑 付き合わない方がいいと思います、主さんとは本当に合わない。部屋にあげてるみたいだけどこのままだ… 私も絶対直らんやろと思って、それも言いました。
過去彼女に「圧がすごい」って言わてたらしいんですけど何がどう強いかって、ちゃんと聞いたのは今回初めてで直すって言ってますが
私も信じておりません。

部屋も押しに押されて…友人交えて鍋しようで許しました。
この押しに弱い感じが付け入る隙を与えちゃうんですよね。
正式にちゃんと断ります。

No.5 23/05/31 14:26
匿名さん5 

その、かわりに○○しといて、が気になるなあ。
モラハラなタイプに見えてしまいます。今は猫かぶってるけど、本性出したら怖そう。
女に慣れてない感じもします。

No.6 23/05/31 14:29
お礼

>> 5 やっぱりそうですよね?
今まで気の弱い女の子とばかり付き合ってたらしくて、まだハッキリ物を言う私が珍しいし面白いって言われたんですけど
気の弱い女の子からしたら絶対モラハラって思うだろうなって感じました。

女友達は多いので慣れてない感じはないですね。

No.7 23/05/31 16:59
匿名さん7 

相手に気を持たせないためにも、きっぱり断ってしまった方がいいと思います。
私は押しに負けて付き合ったせいで、後悔したことがあるので…。

No.8 23/05/31 17:04
匿名さん8 

まず、主さんの恋愛の流れは素晴らしいと思います。あまり全肯定するのもいいことではないのですが、100点にかなり近いと思います。
「おっええやんけ!」と興味を持った瞬間、主さんでいうところの「話が合う」だとか「一緒にいて楽しい」だとかそういうポジティブ要素があると希望的観測で相手を美化し過ぎてしまいがちです。しかし、それは頭の中で作り上げた相手像であり、また相手も恋愛感情を持ってる時は嘘の姿「かっこつけた姿」を見せる人も多いです。
「好きか?好きじゃないか?」で言えば好きであっても、「じゃあ本質的に合うか合わないか?」その部分は無視したところで、付き合った後に必ず問題になります。
付き合う前の正しい距離感、関わり方、それがしっかりできているからこそ主さんは見極められたんでしょうね。

そして多分、「付き合うのはないかな」と伝えても退いてくれないその圧の強さこそ、やっぱり主さんの感じる違和感ですね。「なんで?」と聞かれても「そういうところ」と答え続けるのがベストでしょう。どうせ直せないので、結論いつまでも付き合えないわけです。

ただ主さんのいう「友達でいたい」は叶わない可能性は大いにあると思います。
肩書としては友達でしょうけど、心の立ち位置としてはその人は「好きだった人」。そして相手も交際を求めているのであれば相手は主さんを「付き合いたい人」として見ています。
人工的に無理矢理肩書きを守ろうとしても、友達というものは友達だという心のままに関わるものなので、多分今後もこういう交渉ごとや、空気感はまとわりついてしまうかもしれません。

No.9 23/06/01 15:30
お礼

>> 7 相手に気を持たせないためにも、きっぱり断ってしまった方がいいと思います。 私は押しに負けて付き合ったせいで、後悔したことがあるので…。 会ったら押しに負けてしまうので
ラインか電話でお断りします。
身長高いので上から言われると、怖いんですよね。

No.10 23/06/01 15:34
お礼

>> 8 まず、主さんの恋愛の流れは素晴らしいと思います。あまり全肯定するのもいいことではないのですが、100点にかなり近いと思います。 「おっええ… 好きになりかけ?だったからかなと思います。
好きだったら見極めるのは難しかったと思います。
恋は盲目になってたんじゃないですかね。

一緒にいて楽しいから
距離置くのは後ろ髪引かれる気持ちがあるのですが、今までの距離感は無理かなって覚悟はしました。

No.11 23/06/01 17:23
匿名さん11 

文章的に彼氏は関西人?
ノリもそんな感じですよね。
私はアリです。
可愛いとさえ思えます。
結構親密なのに手を出さないのも
ノリは軽いけど誠実に思える。
○○しといてなって言われたら
私忙しいねんって言ってもいいタイプじゃないかな?

無理なら仕方ないけどね・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧