注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こないだ初めて隣近所の人に会いましたが挨拶しても無視されました。 その方は、男…

回答6 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

悩める子羊さん
23/05/31 15:40(更新日時)

こないだ初めて隣近所の人に会いましたが挨拶しても無視されました。
その方は、男の人で私は、女です。
そこで今後、また、会ったりしたらどうすればいいでしょうか。
付き合い方がわかりません。
経験した方、または、わかる方いたら教えて下さい。

No.3803549 23/05/31 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 14:16
匿名さん1 ( ♀ )

相手が挨拶を返すか返さないかは自由ですしこちらから求めるものでもない。
でも挨拶はするのが礼儀と思って生きてきたのなら一方的でも挨拶は続けます。
うるさいとか話しかけてくるなとでも言われたらやめる。

No.2 23/05/31 14:18
匿名さん2 

念の為もう1回してみては?聞こえてなかったのかもしれないし。明らかな無視だと分かったらもうしなくていいと思います。

No.3 23/05/31 14:19
匿名さん3 

隣近所ぐらいで、馴れ馴れしく挨拶とかしてこないで欲しいよ。

No.4 23/05/31 14:22
主婦さん4 

向こうも初めて会った人だから、一瞬どうしていいか分からず無視した形になったのかもしれません。
私なら、近所の人と分かっているなら返事がなくても会ったら挨拶します。

挨拶は、私は敵ではありませんよという意思表示のような意味もあります。
それに、挨拶はしたらそれでおしまい、と思っています。
返事を返すかどうかは、相手の自由。
「私は敵ではありません」と意思表示したら、それでおしまい。
そう思っています。

何度か挨拶していれば、顔を覚えてくれてそのうち挨拶を返してくれるかもしれませんしね。

No.5 23/05/31 14:23
匿名さん5 

何回か挨拶してそれでも無反応なら挨拶しなくていいですよ
そういう人なんだし貴方が悩む事もない

No.6 23/05/31 15:40
匿名さん6 

私も挨拶を相手に強要するものではないと思っています。
私の場合は、こちらがご近所の存在にたまたま気が付かなかっただけなのですが、あちらが腹立てたのか大きな声で名前を呼ばれて追いかけてきてまで挨拶されて行ったのにはびっくりしたし、ドン引きだった。

相手が気が付いていない場合もありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧