注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

20代後半。好きな人がいます。 情報を出すとものすごく長くなりそうなの…

回答3 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 08:42(更新日時)

20代後半。好きな人がいます。

情報を出すとものすごく長くなりそうなので端的に質問します。 周りから見て「(質問者と好きな人が)話が合わなそう」と言われるのは素直に受け止めるべきなのでしょうか?

なんとなくなのですが、その言葉を発した方から牽制というかそういうものを感じました。
質問者が幸せになれそうにないから、という理由ではなくもう既に誰か特別な人がいるかのような牽制に感じました。(その方=特別な人ではないです)
その方はいたずらに人を傷つけるようなひとではありません。言葉選びがとても上手な人です。

好きな人はとても優しい人なのでその優しさに触れてしまったらまたときめいてしまいそうです。

その方=Aさんとします。
私の好きな人と信頼関係にあるBさんという方がいます。私もBさんが大好きです。信頼しています。
何人かで集まって占いをしていました。Bさんの恋愛の占いの結果で、10何年後かにいい恋愛ができる、と盛り上がっていました。 その時、Aさんが 「彼くんとかいいじゃん!どう?」 と話していました。輪になって話していたのをわざわざ私に背を向けて話していました。 …すみませんちょっと凹みました。
Bさんは「歳が違いすぎる」と笑いながら答えていました。 歳は10歳ちょっと違います。

Bさんの気持ちはわかりません。私が感じ取れていないだけなのかもしれませんが彼を好きという風には感じません。
Aさんは、彼とBさんをくっつけたいのかなと思ってしまいます。

私が彼を好きだということが邪魔だ というようにも感じてしまいました。 (態度も相まってそう捉えてしまいます)
もちろんBさんが彼を好きなら応援します。大好きな二人が好き同士くっつくなら私はそれでいいです。
でもAさんが勝手に思ってるだけならどうなんだろうと思ってしまいます。

最近Aさんが私に対して後ろを向く態度も気になります。嫌われているんでしょうか。

どうか第三者の目をください。

タグ

No.3804033 23/06/01 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/01 07:33
匿名さん1 

主さんはAさんのことを、いたずらに人を傷付けるような人じゃないと仰ってるし、Aさんには好感を持ってるんじゃないでしょうか。
Aさんが良い方なら、主さんが自分を好意的に見てくれてることは感じてると思うし、その主さんをいたずらに傷付けるつもりでそんな態度は取らないと思います。
Aさんの実態や立場がよくわからないので、文面からの推測ですが。

もしその推測が当たってるとしたら、Aさんは、彼の気持ちを知ってる(もしくは、Aさんがそう感じてる)ってことないですか?
彼の方がBさんを意識してるとか。
実はそれをAさんにはほのめかしてるとか。
いずれも文面からの推測に過ぎませんが、そんな気がしました。

No.2 23/06/01 08:28
匿名さん2 

まずはBに本音の確認をしてみては?

もしくはAに直接聞けばいいと思います

あれこれ考えても仕方のないことだし、Bが本当は好きならきっぱり身を引けるんでしょうし。ハッキリさせればいいと思います

で、もしもBは本当に好きでも何でも無い場合、Aがよく思ってなかろうと何だろうと主さんは自分の好きを貫けばいいと思います。

気配り、思いやりをもつことは大事ですが

時には鈍感力も必要です

No.3 23/06/01 08:42
匿名さん3 

仲良くていいね😊👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する