注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

仕事帰りの電車内から、最寄り到着駅までの恐怖体験。 以前、帰宅際に職場から…

回答8 + お礼3 HIT数 353 あ+ あ-

にゃんこ( 42 ♀ yjWSCd )
23/06/04 19:59(更新日時)

仕事帰りの電車内から、最寄り到着駅までの恐怖体験。

以前、帰宅際に職場から電車で帰っていましたが、明らかに乗車した列車に、気持ち悪いおじさんが乗っていました。
何故か、こちらの方をジロジロ見るので、気分が悪く、怖くなり、他の車両に移動しました。
すると、そのおじさんは着いてきて、明らかに他客もいなく、どの席も空なのに、わざわざ私が座った席のひとつ通路挟んだ隣の4人掛けのシートに座りました。

たまたまかな?と、思い、また車両を移動すると、また着いてきて、同じ事をしました。

明らかに、コレはマズイ!と思い、車掌さんがいる車両に移り、また着いてきてました。
只、その車両は結構他客も乗っていたので、席もパラパラとランダムに空席があり、そのおじさんは、別の席に座っていました。

どの駅で降りるのかと思い、不安でいると、私が降りる駅で同時に降りました。

😱状態の私。

どうしようと思いながら、恐怖心にかられ、早歩きで歩きましたが、後ろから確実に同じ方向に歩いてきます。
私の最寄駅は二手に分かれた改札があり、私が使用する改札は、早く閉まり、無人状態になる改札でした。
駅降りれば、母が車で迎えに来てくれています。
只、そこに行くまでにかなりの距離があります。
私は、怖くて、有人改札の方の駅員さんに伝えて、かくまってもらおうと思い、普段使用する方とは違う、有人改札に向かいました。
やはり、着いてきます。
しばらくすると、あの〜この辺ホテルないですか?とか、ニヤニヤ笑いながら声をかけられ、私はフェイントかまし、本来の改札に全速力で走って逃げました。

そのおじさんは、『ほわ〜い?
(why?)』みたいな事を叫んでいました。

このおじさん、何が目的だったんでしょうか?
かなり、怖かったです…。

ヤバイですよね?
私の思い過ごしかな。
自意識過剰でしょうか?

ご意見お願いします。
皆さんも、何かエピソードあれば教えて下さい。

No.3804059 23/06/01 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/01 08:53
匿名さん1 

あなたが覚えていないだけで、
実は知り合いだったりしませんか?

No.2 23/06/01 08:55
匿名さん2 

こわあー!
自意識過剰じゃないです。逃げて正解ですね。

No.3 23/06/01 08:58
匿名さん3 

自意識過剰だと誰かに思われても言われても自己防衛した方がいいです

主さんの対応はそれでよかったとおもうし、もっと周りの人に早めに助けを求めてもいいくらいだと思います。警察とかね。

悲しいことに女性に生まれたらいくらでもこのような怖い体験ってしますよね…

30過ぎたし、あまり家から出ないから今は経験ないけど若い時は書ききれないくらいたくさん経験あります。痴漢もありますし。怖いですよね。

見られるだけでも不快ですしね

No.4 23/06/01 09:08
匿名さん4 

こっわ!!
思い過ごしでも逃げて正解ですよ。
知り合いならわざわざ付きまとうような事はせず、普通に声かけてきますって!

しかもホテル聞いてきてるし。
絶対に可笑しいですよ。

No.5 23/06/01 09:33
お礼

主です。

知り合いでは全くないです。

かなり年配のおじさんです。

後は、電車で眠ってしまい、フッと起きると、中年のサラリーマンが向かいに座っていて、今⚪️⚪️駅ですよ!と、親切に教えてくれて、あ、どうも…と、お礼を言った。
しばらくしたら、白い紙が落ちて、拾ったら、お友達になって!寝顔素晴らしいとか書かれていて、寝顔見ながらこれ書いたのかと、気持ち悪くなって、席移動しました。
流石に着いてはこなかったけど。
キモい。

何故にこんな変な奴が多いのか…。

めっちゃ怖いし、気分も悪いですよね。

No.6 23/06/01 10:13
匿名さん6 

変質者予想以上に多いから、一人で夜道は気をつけてね。送り迎えは、甘えでなく、必須です。親にしっかり報告すること。
私は、娘の送り迎え、頻繁にやりましたよ。

No.7 23/06/01 10:45
匿名さん7 

>このおじさん、何が目的だったんでしょうか?

下手なナンパだと思いました。

ホテルの場所を聞いて答えたら、一緒に来てと言われ、一緒に来たらホテルまでっていう考えがありそうです。

>ヤバイですよね?

そうですね。
行動も気持ち悪そうですけど、Googleマップ見たら分かるようなことをいちいち聞く時点で頭がおかしいです。

>自意識過剰でしょうか?

いいえ。
逃げるまでに何もなくて良かったです。
もっと早く判断して逃げた方が良いと思いました。

No.8 23/06/01 11:00
お礼

主です。

私はその際、某鉄道会社勤務でしたが、駅でもよくありました。

着物の女性が泣きながら走ってきて、ずっと付いてくる人がいるとか訴える人…。
一応、鉄道警察呼びましたが、不審者はいなくなってしまっていたし。
かなり怯えておられ、しばらく援護所で休ませてもらってました。

実は、妹も、下宿先のお風呂のカギが壊れていて、入浴中に、変質者が侵入。
シャンプーボトル投げ付け、何故か柔道技をかまし、撃退したらしいですが、悲鳴あげたと。
怖くなり、しばらくは友達の家のお風呂を借りたそうです…。
ってか、大家さんもカギ直してくれよ‼️と、思いました。
そいつ、再度来たらしく、警察が張り込みしてて、あえなく御用になりました。

ポ⚪️トマンだったそうです。
パソコンで、女性の裸を見て、生身の身体を触りたくなったとか理由らしいです。

許せないです💢

No.9 23/06/01 11:01
匿名さん9 

怖いですね!

私は高校生の時におじさんにいきなり5000円握らさせた。
足触らせて・・・って。

腕を握られてたので振りほどくまで怖かったです。

No.10 23/06/04 00:11
匿名さん10 

嫌がらせ系では?
こちらを嫌な思いにさせて喜んでる類です。
逃げても喜ぶし嫌なかおすればもっと喜ぶし。えっ○が目的ではないが下心はあって、相手の嫌な反応を見るのが好きだから手っ取り早く下ネタだすんですよ。
経験上都会からベットタウンに向かう電車ってそういうアタオカ多い。
帽子を被ってこちらを見られないようにしたり女性が多い車両を選んだりと意識して対策しないとターゲットにされやすいので気をつけて下さい。

No.11 23/06/04 19:59
お礼

主です。

それからは、必ず車掌さんがいる1番後方の車両に乗るようにしました。

後、夏にショートパンツを履いてて、足が露出し過ぎだったのか、駅から自宅近くまでずっと付いてくる奴がいて、フと足を止めたら、あそこを出してしこってました。
一目散に走って逃げました。
自宅までわずか500メートルの場所でした。
自宅近くて良かったです…。

露出し過ぎは私が不注意だったので、やめました。

で、母に車で、駅まで迎えに来てもらうようになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧