注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

コンビニについて。五年位前の話ですが思い出してしまってもやもやするので吐き出させ…

回答3 + お礼2 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 10:51(更新日時)

コンビニについて。五年位前の話ですが思い出してしまってもやもやするので吐き出させてください。

複数のレジがあって客がレジごとにレジを作って並ぶお店と、複数のレジがあって客が一列に並んで呼ばれたレジに進む店、があると思います。

初めて行ったコンビニ店があったのですが。整列の案内の表示がどこにもありませんでした。3レジが正面向きで横に並んでいました。並び方がわからなったのでレジの目の前まで商品は持って行かずにレジから少し離れた真ん中辺りで店員に呼ばれるのを待っていました。

すると、真ん中のレジに立っていた外国人の店員さんにアゴを使って「あっち!」と指で並ぶ所を指されて睨まれました。あっち、と言われたほうに並んで待っていたら、その外国人の店員さんがレジ打ちしてくれたのですが、いらっしゃいませ、ありがとうの言葉もなく終始無言でだるそうに接客されました。

コンビニの店員さんはああいう狭い店舗の中で色々な作業をこなさなければならず忙しいのは理解できるのですが、その店員さんはぼーっと立っていました。店員さんからあごを使って並ぶ場所を注意されるとは思わず、こういう事があるならコンビニを利用するのは二度とやめようかなと思う程ショックでした。

そもそもそもコンビニは日常的に利用しないので、コンビニを使い慣れていなかった私にも落ち度があったかもしれません。あれからコンビニはどうしてもコンビニでなければいけなかった用事で三回位しか行ってません。

愚痴失礼しました。

23/06/01 10:41 追記
訂正
レジを作って→列を作って

タグ

No.3804086 23/06/01 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/01 10:32
匿名さん1 

たまたまイヤな人に当たりましたね。

No.2 23/06/01 10:42
匿名さん2 

海外のレジの人ってそんな感じ結構普通かもしれません。
結構無愛想な感じでレジ打って(スーパーとかだったら座りながらレジしてる場合もある笑)、でもそれが普通みたいな。日本人はおもてなしに慣れ過ぎてるのである意味高みを求め過ぎだと思います。
なので、日本でありながら海外の文化に触れた程度に思っておいたらいいんじゃないでしょうか?
そんな店員さんも、こっちがニコって挨拶したら意外とフランクでいい人だったりします。
相手に求めるより、自分が嫌な顔してないかな?って考えてみるのもいいと思います。
多分主さんも当時は顎を使われて嫌な気持ちになってたと思うので、主さん自身も表情暗かったと思います。あんまりサービスを求め過ぎない方が、楽に過ごせます。

No.3 23/06/01 10:44
匿名さん3 

自分に非はないと思うしかないですよ。1さんのおっしゃる通り、たまたま嫌な人に出会うことありますよね。腹立ちますよね

私も愚痴らせてください

レジ二つだけの店で両方客がいたんです

一つはおじいちゃんが長々話していて時間がかかりそうで

一つは若い男性が電池一つ買うだけだったので、すぐ終わりそうだと思って

おじいちゃんのところはスルーして若い男性客の後ろに並んだんです

そしたらレジのクソババアが「後ろにお並びください」って言ってきて

はぁ?と思いながら言われた通り、下がったら案の定、下がってる間に「どうぞー」ってクソババアが呼びやがる。

私、移動する意味あった????ってめちゃくちゃ腹立ちました

会計待ちは私しかいないし、そもそも店内誰もいなかったから私のあとの人に迷惑かけるワケでもなかったのに。

主さんも色々気遣って、考えた末の行動だったのに粗末に対応されて腹たったんですよね

何も考えずボーーーっとしてて指摘されたらまだ納得できたんでしょう

こういうことって消化できなくて気持ち悪いですよね

書き込みでスッキリしますように

私も愚痴らせてもらってスッキリしました。これで忘れることにします

No.4 23/06/01 10:46
お礼

その体験以来、欲しい物を買って気持ちよくレジ対応してくれる店員さんの存在がとてもありがたく感じるようになりました。勿論、どんな対応であろうと働いてくださっているだけでありがたみを感じなければなりませんが、私とその店員さんは相性が悪かったみたいです。私は動きがとろいのでウザい客に思われたのかもしれません。

No.5 23/06/01 10:51
お礼

話を読んでくださってありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題