注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

今週英検があります。高校生です。 受けるのは準1級!!! …なんですが正直受…

回答1 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ b58UCd )
23/06/01 17:50(更新日時)

今週英検があります。高校生です。
受けるのは準1級!!!
…なんですが正直受かるか落ちるかぎりぎりのラインです…。過去問をしたら6割ちょいぐらい。記述にもよりますが、このままではもしかして落ちるかも、、。
何ヶ月も前からすっっごい勉強したので絶対受かりたいです。友達や先生にも言っててそのために部活も休みました。本当に受かりたいです。今猛勉強してますが落ちたらどうしよう…と不安で仕方ないです…。
どうか応援してください!!!お願いします。

タグ

No.3804110 23/06/01 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-06-01 17:50
匿名さん1 ( )

削除投票

留学経験者です。

私は理数系で、英語や社会が得意ではありませんでした。
社会人になり外人とコミュニケーションを取っていて救われたことが何度もあり、もっと話せるようになりたくなりました。

仕事帰りレッスンしたり空いた時間も勉強して、1年くらいしてから会社を辞めてカナダの語学学校に入りました。

帰国したらやりたい仕事もあったので、達成レベルの目標が明確にありました。

カナダでは日本人生徒に日本語で話しかけられても英語で返していました。
かなり努力してました。
でも、はじめの目標が達成できませんでした。

そのショックから今まで理解できていた英語も全く分からなくてなってしまいました。
友達の英語も、何を言っているのかさっぱり分からなくなりました。

友達が色々助けてくれて応援してくれて、どうにか持ち直しました。

結果、一年後にはまあ合格かな?というレベルまで達成することができたし、かけがえのない友達や経験がたくさんできました。

緊張すると、出来ることもできなくなります。
人生一度しかない試験と違うので、力まず今までやったことや自分を信じれば大丈夫!
間違えなく言えるのは、今やっていることは絶対自分の経験値としてプラスになる!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/01 17:50
匿名さん1 

留学経験者です。

私は理数系で、英語や社会が得意ではありませんでした。
社会人になり外人とコミュニケーションを取っていて救われたことが何度もあり、もっと話せるようになりたくなりました。

仕事帰りレッスンしたり空いた時間も勉強して、1年くらいしてから会社を辞めてカナダの語学学校に入りました。

帰国したらやりたい仕事もあったので、達成レベルの目標が明確にありました。

カナダでは日本人生徒に日本語で話しかけられても英語で返していました。
かなり努力してました。
でも、はじめの目標が達成できませんでした。

そのショックから今まで理解できていた英語も全く分からなくてなってしまいました。
友達の英語も、何を言っているのかさっぱり分からなくなりました。

友達が色々助けてくれて応援してくれて、どうにか持ち直しました。

結果、一年後にはまあ合格かな?というレベルまで達成することができたし、かけがえのない友達や経験がたくさんできました。

緊張すると、出来ることもできなくなります。
人生一度しかない試験と違うので、力まず今までやったことや自分を信じれば大丈夫!
間違えなく言えるのは、今やっていることは絶対自分の経験値としてプラスになる!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧