注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

女性は気にするのがデフォルトですか? 些細なことに傷ついて悲しんで拗ねて …

回答6 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 14:39(更新日時)

女性は気にするのがデフォルトですか?
些細なことに傷ついて悲しんで拗ねて

こちらはそんなつもりないのに、そのたびに謝って気を遣って、なんだか納得できません。そんな彼女に腹が立ちます。

元気な時と沈んだときのテンションのギャップにも驚きます。なにか精神的な病気なのかとも思ってしまいます。

私が悪いのでしょうか?正直私は悪いと思わないので理不尽で納得できずイライラしています。

タグ

No.3804168 23/06/01 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/01 13:30
匿名さん1 

デフォといっちゃーデフォです

生理前は自分でも感情のコントロールが難しくなるし、だからといって何を言ったりしてもいいわけではないけど、

多くの女性は抱える問題だと思います

そんなつもりないのに…ってことですが、デリカシーのない人だと気をつけようがないだろうし、一つ気をつけてもまた別のことで傷つけることもあるとおもいます

主さんがデリカシーあるか、ないかはわかりませんが、相性がよくないのは間違いないと思います

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/06/01 13:34
匿名さん3 

体感ですが女性の半数以上がそんな感じで被害者意識が強く、本質などどうでもよく表面を繕う事に必死です。
女性同士が一見中良さそうに見えても嫌い合っていることなんて普通です。

私が悲しければ、私を悲しませる人が悪い。
言う事を聞かないのは、私の心に寄り添ってくれないからだ。
私が怒るのは、理由があるので当然の権利だ。
私が不倫したら、原因は夫にある。
私が嫌だと言ってるのに反抗するなんて、相手が悪い。
私の話をしっかり聞かない相手が悪い。
黙っているのは無言の抗議なので相手は耐えて私をなだめたり私がスッキリするための言動を心がけるべき。
私が悪い事をしてしまったら、そういう行動をさせる周りが悪い。

これが本音だと思う。

No.4 23/06/01 13:58
匿名さん4 

デフォではないです。同じ女として恥ずかしい。
生理はある程度対策可です。
病気持ちか、頭が悪いか、幼稚なのだと思いますよ。
主さんの職場の女性を見てもらってもわかると思いますが、そんな時限爆弾みたいな人いませんよね?

No.5 23/06/01 14:00
匿名さん5 

あー、わたしは全然気にしませんよ〜。考えても仕方ないことは考えない。
昔はよく考えてましたがね。ムダということに気がつきました。

No.6 23/06/01 14:39
匿名さん6 

そんな面倒な彼女といると主のメンタルやられるよ。
主さんみたいな人は どこか ボーイッシュな性格してる人とか疲れないと思いますよ。
女性的で、ブリブリした女子あわないと思う。

女性的すぎると 他の女子に嫉妬もして、嫉妬された女子に 嫌がらせしたり
悪い噂流したり、その女子が 嫌われる方向に持っていったり
ブリブリした女や
女らしい人は
嫉妬深く面倒だから 苦労するよ。別れるなら、早い段階で別れたほうが良いかも。

私は、女性性強い 人からの 被害に あってきたし、何 あいつ!とか 言われたり、何もしてないのに嫉妬されて
女らしい 女や ぶりっ子で あざとい
女が
気持ち悪いし だいっ嫌いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧