注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

なんか最近の若い人は特に、自分には価値があるんでしょうか?とか、働いてて職場で自…

回答5 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

紅茶( 5ZaVCd )
23/06/01 21:22(更新日時)

なんか最近の若い人は特に、自分には価値があるんでしょうか?とか、働いてて職場で自分は価値がある人間なんでしょうか?とか、聞いてくるけど、価値、価値、ってほんまに聞いてて腹立つしうんざりするわ。

そもそも、自分のことをなぜ価値の言葉で言うや?

生きてるだけで、素晴らしいんと違うんか?

価値、価値、言って悩んでる人間は、一回大病や病気したら人生の考えが変わると思うわ。

人って、一回大病や病気にならないと自分の存在や身体や命がどれだけ尊いのかわからへんのよ。

もはや、贅沢なんよ。

その贅沢に酔ってるから、自分に価値はあるんだろうか?とかフザけたこと聞いてくるんよ。

そうゆう人間は一回大病や病気しないとわからないんよ。

いかに自分の存在や身体や命が尊いのかに気がついたら、価値がどうのこうのなんてどうでもよくなる。

タグ

No.3804391 23/06/01 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/01 20:37
匿名さん1 

では女性にモテない僕はどうでしょうか?
性格であれ稼ぎであれ『男としての価値なし』と判断されているからモテない。
よって「雄としてダメダメだけど生きてるから幸せ!」は問題点をすり替えた惨めな強がりです。

No.2 23/06/01 20:38
匿名さん2 

あなたの方が自分に酔っている笑

No.3 23/06/01 20:46
匿名さん3 

それが今の若者には多いと、心理学者の分析が出てました
人から見ての価値とか、ハブられないことが目標化してるらしいです
素の自分で勝負しなくなってる
いいねの数が生きがい
信じてくれる仲間がいるのが価値のワンピースかぶれみたいな価値観
厳しかった時代に比べ彼らが産まれた時点で生きてることは当たり前の社会になったから、それ以上の価値を求める世代ってことですかね

No.4 23/06/01 21:06
匿名さん4 

仮に価値があると言われて納得出来るんだろうか。多分、できないと思う。
可哀想な人種だよ

No.5 23/06/01 21:22
匿名さん5 ( ♀ )

私は、若くないけれど自分のことを価値がないと思うことがある。仕事もそこそこしか出来ない、稼げない、低収入で満足してしまって向上心も出世意欲もない。かといって、女性だけどコミュ症だから積極的に相手見つけて上手く男性と付き合って結婚して、子供沢山産んで育てる能力もない。
だから、芸能人などで明らかに自分より才能ある人が自殺してると思うと、自分みたいなのが生きてていいのか?と思う時があります。
私は、もう若くないから、最近は自分なりに精一杯生きて人事を尽くして天命を待とうと思えるようになりました。

若い人は、若いというのが何よりの武器、価値だと思ってます。若いから多少失敗しても、やり直しがきく。結婚して離婚しても、また再婚出来るのは若い人に限られてくる。
出産だって若いほうがいい。特に女性は、若くないと致命傷。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧