注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

家の近くのスーパーに買い物に行ったらおかずもいつもと一緒で飽きてしまい思わすレジ…

回答6 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
23/06/05 22:00(更新日時)

家の近くのスーパーに買い物に行ったらおかずもいつもと一緒で飽きてしまい思わすレジの横にある紙に書きました。1ヶ月げつたってまた買い物に行ったらおかずが全然変わっていなくて嫌でした。紙に書いた意味がなくて最近は大手スーパーにいってます。毎回同じで飽きてしまってよくスーパー営業しているなと思いました。知人も毎回同じおかずじゃ飽きるって電話で話しました。家の近くのスーパーは行きません、店員や店長が対応が悪くて嫌です。私も一時間かかるスーパーで働き始めましたが店舗によっても違いますね、家の近くのスーパーが一件とドラッグストアしかないので不便です。大手スーパーがいいですね😭

タグ

No.3804401 23/06/01 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/01 20:46
匿名さん1 

同じスーパーだと最初はワクワクしてもずっと商品が同じだとだんだん飽きてきますよね。私も週末は大型スーパーに車で行きます

No.2 23/06/01 21:05
心配性さん2 

匿名一さんアドバイスありがとうございます🙇大手スーパーの方が商品はいっぱいありますね、たまに叔母を乗せて行きますが、おかずはないねって話していて、足りないぶんは大手スーパーに行きます。スーパーが一件しかないのは辛いです。きちんとおかずを作ってほしいです。スーパーで働き始めたので仕事終わりに買って帰ります。従業員の顔を見るのも嫌なので感じ悪いお店です。相談して良かったです。

No.3 23/06/01 22:46
匿名さん3 

主さんは自炊はしないのですか?
惣菜はたまにの方がワクワク感がありますよ?

ウチの近くのスーパーも大体いつも同じモノが置いてありますし、それが普通なのでは? 

クレーム入れるより自炊した方が主さんの為な気がします。

No.4 23/06/02 01:52
匿名さん4 

我が家は、今、息子が帰省してきています。
息子は、大阪で、大学4年息子1人暮らしっていっても、学生マンションで、朝夜、平日は、豪華?に調理師による、食事つきです。

だけど、昼、土日祝日は、コンビニ弁当や、パンや、自炊少々している って感じだそう。

帰省してるときは、しっかりと丁寧に、全て充実に、確実に、手抜きせず、しっかりと、料理や、掃除や、後片付け、等々してくれ!!っって、細かいです。

ふと、今あってるドラマ(恋愛コメ)家事を男性が主に全てするという、面白いのあってますが。

我が家近くには、スーパーに、ドラッグストアに、コンビニたくさん、大きめのデパートって、恵まれてはいます。
夏の後半くらいに、大手スーパー(映画館やジムが、入ってる)(レストランもたくさん中に)
できます。

だけど、将来老後になれば、いつの日にか、車手放すんで。歩く距離にも、そんなに遠くない。

ポイントカードが、たまらないので、1つだけの店と、大手大きな大きなデパートのそれだけ、買い物は。
お惣菜買いたくても、旦那や息子が、許さないので、それはそれで、大変ですけどね。
トホホで、疲れる。
いろいろ有りますね、お互い。
思うような方向へ、主さん、理想が現実になれば、良いですね。

No.5 23/06/04 01:36
匿名さん5 

梅干しと沢庵で食べなさい。

No.6 23/06/05 22:00
匿名さん6 

まぁ田舎なら、諦めます。少し都会ならデパートの食品売場はオススメです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧