注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

真剣に悩んでおりますので、ご意見伺いたいです。私は現在40代の主婦で夫と4歳の子…

回答6 + お礼0 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
23/06/06 20:57(更新日時)

真剣に悩んでおりますので、ご意見伺いたいです。私は現在40代の主婦で夫と4歳の子供がおります。夫婦仲は良く、夫は育児にも協力的で幸せな生活を送っております。そんな中、職場で仕事を手伝ってくれていた年下の男性と仲良くなり、不倫関係になってしまいました…。自分でもびっくりするほど惹かれてしまい、気持ちを持っていかれてしまい、どうしてよいのかわかりません。昨年まではただの職場の仲間だったのですが、今年始めにお互いに恋愛感情を持ち始め、そういう関係になってしまいました。また彼は20代で独身なのですが、毎日自炊してお弁当を持ってきており、とても料理が上手です。それで数ヶ月前から私の分のお弁当も作ってくれる様になりました。今までずっと仲良くしていたのですが、先月くらいから急に彼の態度が冷たくなり、毎日くれていたLINEもなくなり、今では私が送らないと連絡はありません…。また泊まりに行っても全く手を出してくれなくなり、理由を聞くとやっぱりいけない事だから、そういう事はやめると言われました…。私とは一生付き合っていきたいから、どこかで割り切らないと…との事でしたが、理解が追いつかずパニック状態です。最近彼の仕事が激務な為、お弁当も毎日ではなくなりましたが、たまに変わらず作ってきてくれます。これくらいしかしてあげれる事がないから…と言われ、冷たい態度との矛盾で理解不能です…。彼の本心が知りたいです。不倫がいけない事なのは百も承知ですが、真剣に悩んでおりますので、誹謗中傷はお控え頂ければと思います。

タグ

No.3804419 23/06/01 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/01 21:02
匿名さん1 

今までは恋愛脳で冷静に考えられなかったけど、やっと冷静に考えられるようになり、事の重大さに気付いたのでは?
主さんもそろそろ冷静に考えた方がいい。
彼が手に入るのと引き換えにお子さんとの生活を失ってもいいんですか?

No.2 23/06/01 21:09
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

職場で不倫は危ないですよ。
旦那さんが会社に来て、バラされて、慰謝料請求され、彼も主さんも会社の居場所がなくなりますよ。

子供とも離れ離れになる。

仕事、家族、彼を失って、バツついて、
生きにくくなるよ。

企業は、リストラされたり、AIによる人件費削減を進めていますよ。

人生、どうしたいのか、よく考えて見て。

No.3 23/06/01 21:40
匿名さん3 

君のは悩みじゃないよ ただのショックなんだよ
悩みっていうのは選択肢があるけど 君のはないでしょ
のぼせている頭を冷やして 考えなさい。

No.4 23/06/01 21:57
通りすがりさん4 

若さゆえ、勢いで舞い上がって関係持っただけです。考えてみてくださいよ、バレたら慰謝料請求のリスク、恋愛ごっこ、不倫ごっこはそもそも長くは続かないんです。

ふと我に帰れば、リスク背負って付き合う相手なのか?手軽な関係がラクなのに、相手がマジになってる。

ましてや四十ですよ?見苦しさすら感じて幻滅もするわけです。年上相手に不倫の何が良いのか?

それはね、年上女性の余裕ですよ。

マジになった時点で終わりの始まり、それを越えてきた主さんは用済みなんです。

不倫なら楽しむ程度に留めなさいよ。主さんのはそれ、浮気じゃなく“本気”ですから。

No.5 23/06/01 22:00
匿名さん5 

あなたも、良くないですが
彼も軽はずみな行動しまし
たよね

泊まりに行っても手を出され
ないなら..悟り..ましょうよ

彼にすればいろんな訳がある
んですよ

辛いけど
家庭に落ちつきましょう。

No.6 23/06/01 23:06
匿名さん6 

色々考えられるけど、仮に情が少しでも入ってしまったとしたら相手は独身なんだよ?

主さんは旦那さんもいるし子供もいるよね?彼には誰もいないんだよ。主さんは既婚者であり子供もいるから先を考えられないなら虚しいだけだよね。彼も彼女を作って主さんとは不倫を続ければ良いじゃんって思うかもだけど器用じゃない男もいるよ。

遊びだったのならもうやめておこうってとこだろうし同じ職場でリスクもあるわけだから職場仲間に戻った方がいいと考えたのかもしれないし何とでも考えられてしまうから彼にしか分からないよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧