注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

母親が怖いです。遊びに行く予定すら言いにくいです。すぐ不機嫌な口調で、定期テスト…

回答2 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 21:53(更新日時)

母親が怖いです。遊びに行く予定すら言いにくいです。すぐ不機嫌な口調で、定期テストどうなっても知らんで。と脅してきます。なので素直に気持ちを伝えれませんし、毎回おどおどしながら、遊びに行く予定を言います。私の成績を心配してくれてるのだと思いますが、自分でも計画的に予定を決めているつもりです。
私がもっと母親に寄り添うべきなのでしょうか?

No.3804449 23/06/01 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/01 21:51
匿名さん1 

お母さんはちょっと未熟と言うか、下手くそな人なんだと思います。主さんが悪いわけじゃないですよ。
寄り添ってあげられたら素敵だけど、そこまでできなくても何も主さんは悪くないと思うし
下手したらお母さんのほうも怯えさせるつもりはないのかな、と思います。

でもまあ、「どうなっても知らんで」って言われたら、「うん、こうこうこういう計画にしてるから大丈夫!がんばる!!」って返してあげられたら、お母さんも安心できるかもしれませんね。

No.2 23/06/01 21:53
duff ( 30代 op7SCd )

きちんと勉強してテスト対策もしているなら怯えなくて大丈夫ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧