注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

私より4つ年上の職場の先輩が気になっています。先輩はシフトリーダーを務めています…

回答1 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
23/06/02 20:09(更新日時)

私より4つ年上の職場の先輩が気になっています。先輩はシフトリーダーを務めています。仕事の話はちゃんとしてくれますが、雑談であれば、誰に対しても自分から話しかけることは無い、静かな方です。
かなりのインドア派で、職場の上司からは「たまには日の光に当たったほうがいい」と言われているくらいです(笑)
どうやら、休みの日はずっと家で寝ていたいみたいで、上司からは彼女もいないと聞きました。

職場恋愛はOKな環境です。
ただ、職場はシフト制で、私は日勤・先輩は夜勤のことが多く、現在は1週間に1度会えるか会えないかです。

春に職場の飲み会があって話してみたかったのですが、来てくれませんでした。上司の方によると、仕事ではなく予定もなく、面倒くさかっただけだろうとのことでした。
そして今度は夏に飲み会を計画していて、私も幹事のメンバーに入れてもらいました。先輩は幹事ではないのですが、「機会があったら行く」と言ってくれたので、メモに「少し先のことなので、何か決まったら連絡します。もし良かったらLINEください。(私のLINEのID)でもメモで大丈夫だったらスルーでOKです」みたいなことを書いたら、音沙汰なしでした。でもこれは、私も悪いところがあったので何とも言えないです。

少し前に退職が決まった方がいて、その方へのプレゼントやメッセージを私が中心になって企画していました。そのことを先輩にも相談していて、質問したら意見を答えてくれました。冗談で「プレゼント買いに行ってくれます?」って聞いたら、先輩があっさり「いいですよー」と答えてくれたのでそのつもり(あわよくば一緒に買いに行く流れにしたかった)でした。でも「ネットじゃだめなんですか?ネットだと経理の人が買ってくれる」って言われました。面倒くさくなっちゃったみたいです。

先輩は、少し会話する時は、ちょっと下を向いたりもするけれど、挨拶をする時は必ず目を見てくれて、嬉しいなって思っています。
職場の他の女性スタッフと仲良く話しているのは見かけないので、雑談できることもちょっと嬉しいですが、話題は全部私から出しているので、私が何も言われなければ会話も無いんだよなぁ…って感じです。
もしかしたら彼女とか好きな人がいるのかもしれないし、今は恋愛に興味無いのかもしれない…とか色々思ってしまいます。

私は、外ではいつもニコニコ・元気なキャラを心がけていますが(家ではグッタリ……)大人しい先輩からしたら、タイプが合わないと思われてしまっているのかなと心配になります。
本当は、夏祭りとか花火大会とか一緒に行きたくて、仲良くなっておきたかったんですけど、アピールとかお誘いとかせず、このままの距離感をキープしていたほうが良いのでしょうか?

タグ

No.3804758 23/06/02 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/02 20:09
匿名さん1 

かわいそうなことを書きますが、
一度、以下を想像した方が良いです。

彼女になったけれど「○○行こう!」と行っても、絶対にどこにも行かない彼。
仕方ないからお家デートを続けていたら、面倒になったのか、お家デートすら断ってくる彼。

いっさい動かない彫像を愛でるような愛を持てるのであれば、もっと好き好きアピールして良いと思います。

先輩に「今までの人生で一番、情熱かけたものってありますか?あったら、どんな情熱のかけ方でした?」と聞いて、その情熱が、先輩の持てるエネルギーの最大と想定します。彼女含めて他人への情熱は、上記エネルギー最大の半分くらいだった場合、彼女になった後に、心折れずに継続できそうですか?

付き合った後の嫌なケースを考えて、「それでも好き!」と思えたら、その本物の愛が実るよう、ぜひ頑張っていただきたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧