注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

彼氏の友達と縁を切りたいです。彼氏の古くから友達と、私が彼と付き合い始めた時から…

回答6 + お礼4 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
23/06/02 17:33(更新日時)

彼氏の友達と縁を切りたいです。彼氏の古くから友達と、私が彼と付き合い始めた時から仲良くしており、今では4年ほどの仲です。
よく同棲してる家にも遊びに来るほど仲が良いのですが、彼の無神経な行動に少しずつストレスを
貯めておりましたが、彼氏の友達ですし、彼の良い部分もあるので気にしないようにしてました。
(遅刻癖、人の家の駐車場を何度も使う、誕生日会に手ぶらで来る等)

ある時、彼に私の自営でしている仕事のサービスを注文されましたが、とても失礼に、謝罪もなく
突然キャンセルされました。
その際に、私の中で、もうこの人は無理となってしまいました。その後、彼氏がその友達に
謝罪を促しましたが、友達は私にギフトカードとお礼を軽く言われただけでした。

その後、家に再度招く機会がありましたが、その際向こうが酔っ払ってるとはいえ
ずっとやめてほしいと言い続けていることをまた家でやり、(床の上で靴を脱ぐ、手を洗わずに
ドア等べたべた触る)
怒りましたが、開き直られました。

私が本気で縁切りをしようと考えました。
彼に何度も話しましたが、なんでそんなに怒ってるのか理解できないようですし、
特に仕事の件は、ギフトカードもらったから収まってると思われてます。

今夜、急にまたその友達を招こうとしてます。
私は本気で嫌です。何度説明しても歩み寄ってくれない彼氏に失望してきています。

どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3804822 23/06/02 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/02 14:52
匿名さん1 

やはり人の家にお邪魔する際には、少しでも気を使うなどの配慮は必要だと思います。理由はハッキリしていますので、これからはいっさい家に入れずに彼とその友達とで外で、お店で会うなりしてもらいましょう。

No.2 23/06/02 14:55
匿名さん2 

彼の昔からの友達なので、彼が嫌だと思ってないなら、主さんの感情だけで縁を切るのは難しいと思います。
家に来た時に嫌なことが多いのであれば、もう家には極力呼ばないとか、主さんが嫌だと感じることを彼から言ってもらったらいいかと思います。
例えばすぐ手を洗ってもらうこととか。彼が、「〇〇、手先に洗って」って言えば済むことだと思います。
彼がそんなことも友人に言えないようであれば、この先も少し不安ですが…
彼から言ってもらうのが一番角も立たなくていいと思います。

No.3 23/06/02 14:59
お礼

>> 2 コメントありがとうございます。手洗い、玄関の床の部分で靴を脱がないというのは本人に10回以上伝えております。ですが直らない部分なんです。
彼は理解が全然できないようです。話し合いをして仲良くしてほしいようですが、
私はもうそういった彼の行動に疲れてしまって、フェードアウトしたいです。

No.4 23/06/02 15:06
匿名さん2 

玄関入って来た瞬間に、その都度言ってもやらないってことですか?
玄関入ったらすぐに、こっちだよって案内しても手を洗わないってこと??

No.5 23/06/02 15:09
お礼

>> 4 はい、やるときもありますが、この間は無視してそのままトイレに直行されましたね。ちなみに手洗い消毒の液体が玄関にあり、来客の人には毎回お願いしてます。靴はその際に床に脱ぎ捨てられました。

No.6 23/06/02 15:23
通りすがりさん6 

主さんが外出した方が早いのでは?

同棲中の彼氏の友達って時点でどうにもしようがないでしょう。

彼に話しても理解が得られないのなら、自衛するしかないと思いますよ。そいつが来るから私はその間出て行く、このスタンスをハッキリしておけば彼も少しは考えるのでは?

No.7 23/06/02 16:25
匿名さん7 

その友人が悪いですが、彼が聞く耳持たない事が問題なのではないですか?
嫌がる事をする人は勿論悪いですが、それを嫌がってると知りながら止めない彼の無神経な部分が気になってしまいます。
彼の友達は彼が主さんに会わせない配慮をすればもう会うことはないでしょうに、主さんのストレスより友人に自宅で会いたい欲求の方が勝ってるってヤバいです。
主さんは彼にも縁を切ってって言ってる訳ではないのですよね?かなり歩み寄ってる主さんに対して彼は自分の事しか考えてませんね。

• << 9 書き忘れになってしまったので、追記という形で再度お送りします。 彼には縁を切ってほしいとは一切言ってはいません。ただ、私がいないときに呼ぶか 外食してほしいと言ってますが、彼と私、彼友達含めグループで付き合ってるので それを続けると、グループ内で気まずくなるのが嫌だそうです。

No.8 23/06/02 16:38
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。
さっき彼と話し合いしましたが、お互い譲らずにダメでした。
彼は、フェードアウトせずに話し合わないのか、たかだか数回失礼な
ことをするくらいで縁を切るのかというばかりで、
何回も説明しても、怒り続けるほどではないと言われました。
正直、売り言葉に買い言葉で、あまりに譲らない彼にヒステリックに
怒っていました。

No.9 23/06/02 16:40
お礼

>> 7 その友人が悪いですが、彼が聞く耳持たない事が問題なのではないですか? 嫌がる事をする人は勿論悪いですが、それを嫌がってると知りながら止めな… 書き忘れになってしまったので、追記という形で再度お送りします。
彼には縁を切ってほしいとは一切言ってはいません。ただ、私がいないときに呼ぶか
外食してほしいと言ってますが、彼と私、彼友達含めグループで付き合ってるので
それを続けると、グループ内で気まずくなるのが嫌だそうです。

No.10 23/06/02 17:33
匿名さん2 

えー、なんかその場でお願いしてもやってくれないって人としてどうなんだろうって感じですね。
それか、主さんがその友達のことが嫌いなのが態度で伝わってしまってて、逆に反抗してるとかでしょうか…
入って来た人に手洗い以外に消毒もお願いするって言うのもなかなか潔癖気味というか、やや過剰気味ではあるかもしれませんが(手洗いだけの家庭が多いと思います)それにしても、床の上で靴を脱ぐとか家主の言うことを無視というのはタチが悪すぎると思います。
いずれにしても類は友を呼ぶって言葉もあるように、彼自身もその友達をなんともできないなら、もしかすると彼も友達と同じ感覚のところがあるかもしれませんね。それくらいいいだろって。
でも友達のことで二人の関係まで悪くなるなんてもったいないと思うので、もう友達のことは諦めて彼と楽しい時間を過ごすように割り切る方がいいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧