注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

私の同級生がよく分かりません。昭和脳みたいな感じです。ムカつくので仕返しがしたい…

回答3 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
23/06/03 03:28(更新日時)

私の同級生がよく分かりません。昭和脳みたいな感じです。ムカつくので仕返しがしたいのです。
「天然だからそんなことも分からないんだよ!ばか!」「まあ、お前と違って俺は優秀だからwお前は将来そこら辺でのたれ死んでる」など
暴言暴力が特に目立ちます

その人が所属している部活は運動部です
人気の部活で、入部したい生徒が県外からも来てます(同級生は部長です)
私の所属している方も人気なのですが、コロナ禍の関係で外で公演する機会もなく印象が薄い感じです。文化部です(私は副部長です)
弓道部と演劇部って感じです。
どちらも全国大会出場が決定しています。
ですが、「お前らの部活はのほほんとやってても全国に行けるだなんて…まあ、全国のレベルが低いんだなw俺らは真面目にやってて〜お前らみたいな雑魚とは違うんだよ」など
いや、そもそも文化部と運動部を比べるなよと行ったのですが「で?あぁ、そっか俺らに部活には勝てないのでそもそも比べないでください〜ってか?」
って感じでウザイです。

そもそも!運動部とは違い私たちの部活ではイマイチ全国の基準が分からないのです!
向こうは勝てばいけるのに対し、こちらは、演じる題が各校違うのです!
各地の伝統文化を発表するのですが、私たちの高校は演劇で、ほかの学校も演劇だったり、太鼓でやったりと……全校が演劇だったら審査基準もわかるのですが、太鼓もあるのですよ!?
それを知らずにこいつは「お前らがやっているやつなんて余裕!あ、でも前回全国行ってないんだってけー?ざっこw」
いや、お前もいっとらんやろがい!!!!
高校生活で2回目に対し、お前は初だろうが!!!
って思ってます。

弓道部の他の部員からも「練習している時に上から目線だし、自分が小学校の頃からやっているってだけで命令口調だし、水も飲ませてくれないんですよ!?暑いね〜って話していただけで『お前らの根性が足りんからだ!暖房つけるぞ!』とか!その逆もあるんですよ!?新一年生にやる気がないなら帰れって言ったんですよ!?まだ、見学中なのにですよ!しかも、弓とか持つ前!ランニング最中ですよ!走っているだけなのにそんなこと言われてるんですよ!部長と仲良いですよね??どうにかしてください!!」と言われておりまして

距離をとろうにも塾が一緒、クラスが一緒と逃げれないんです
しかも、私を見つけるなりこっちにくるので…

「うるせぇんだよ昭和脳!そんなに私たちの部活見下したいんだったら他の生徒にも言えや!!私ばっかり言ってきやがって!私にしか言えないんだろうがクソが!だいたいお前は団体戦で全国だろうが!高校から始めた人達に負けて?個人では行けず??煽り散らかした人達に負けたヤツに言われたくないんだよ!!!」と先日言いました
すると、「…お前がそんなこと言うとなお前の進路なくなるぞ??いいのか?俺はこの高校では信用されているんだ!○○をお前に近づけさせるぞ!」とのことです。
○○とは1年生の頃からずっとセクハラされてきていて、先生方も全力で近づけさせないようにしている生徒です

たまに、殴りたくなるのですが我慢してます
証拠を集めたいのですが、オススメの方法やグッズ(録音機など)知っている方教えていただけると助かります
大半が愚痴、長文になってしまい、申し訳ございません

タグ

No.3804959 23/06/02 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/02 20:33
匿名さん1 

証拠集めは下手なことは言えませんので、参考になりそうなリンク貼っときます。

■探偵事務所
https://sat-sagasu.com/ijime-onseirokuon

■法律事務所
https://kumaben.com/recording-audio-without-consent/

同級生ですが、発達障害傾向があり、人との距離感が下手くそな可能性があります。
一度、発達障害を調べてみてください。

また、貴方に寄ってくるのは、全力で相手してくれるからだと思います。1週間から1ヶ月くらい無視しましょう。途中で、相手が構って欲しくて、大きい声を出すかもしれませんが、「もう、本当にあんたのこと無理」と低く聞こえるか聞こえないかくらいの声量で言って、その場を離れられるなら、さっと離れましょう。
上記は出来れば、まわりに「私こうするよ」と話しておいてください。お話の同級生以外がびっくりしないためです。

No.2 23/06/03 00:39
匿名さん2 

そりゃむかついちゃうよね。
でもね相手にしないのがいちばん堪えると思います。
そういう人は相手を貶めることでしか自分を保てないんですよ。自信がなかったり不満があったりで、八つ当たりみたいなものです。
反応してもらうことでますます満たされます。

相手にしなかったら彼は満たされません。
それが1番仕返しになるよ。笑
何言われても「はいはい、わかったよー」「うんうん、そうだね」「それでいいよ」って、聞き流してみてください。
子供が泣きわめいてるのをなだめる大人って感じで。

上の方が仰ってるように、とりあえず1週間くらい続けてみると変化が出てくると思いますよ。

No.3 23/06/03 03:28
匿名さん3 

そんなのスルーであたらしい景色♪

相手を変えるより自分を変えるのが楽!

バカに構うのは時間の無駄。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧