注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

●結婚生活で大事なものは「1位 愛情」 2位は「お金」 様々な意見(…

回答3 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
23/06/02 19:54(更新日時)

●結婚生活で大事なものは「1位 愛情」

2位は「お金」

様々な意見(理由)

・お金がないと何もできない。
・愛情だけでは現実的に生活が出来ない。
・お金がないと食事や日常が貧相なものになる。
・愛情だけで何とかなるのは最初だけ。愛情じゃご飯は食べられない。税金も払えない。
・お金がないと家族としての安全性を保つことができない。
・自分の両親は金がない状態で結婚した。そのせいで子供はいらぬ苦労を強いられてきた。そんなこともありなぜ金欠の状態で結婚するのか意味がわからない。
・お金がないと心にゆとりが生まれず愛情も欠けてしまう。
・お金があれば子供にも不自由ない暮らしを支えられるし、楽に生活ができる。
・お金で心は満たされて幸せになれる。
・年齢を重ね老後になって頼れるのはやはり金。
・生活が苦しいと喧嘩が増え、その結果愛情が無くなっていく事が往々にしてある。
・どんなに若い時にイケメンでも歳を取れば好きでは無くなる。好きでなくなった時に相手に対して尊敬できるところは自分よりもお金を稼いでいる所。
・付き合うだけなら愛情だけでも可能。結婚するならお金が大切。お金がないと心に余裕がなくなって、喧嘩が増える。
・お金が無いと何かと生活費のことで揉め事になる。生活が安定してこそ愛情が育んでいける。困窮した生活では相手を尊敬したり、感謝の気持ちは湧かない。
・お金があれば、ほとんどのことは乗り越えられる。
・以前は愛情が1番だと思っていた。しかし結局お金がないと心に余裕がなくなり愛情も無くなっていくと思う。なんだかんだお金があれば、愛情は後からついてくる。
・お金があると心に余裕が出来て、相手に思いやりを持って接することが出来る。
・生活がかかってるから。いくら愛情があっても金欠の状態が続くのは精神的にきついし、気持ちも冷めてく。お金がないと子供が産まれたらもっと大変になる。
・愛情があってもお金に余裕がなければ心も余裕がなくなる。
・やはり結局ケンカになるのはお金が理由。余裕が有った方がお金でストレス発散も出来る。

タグ

No.3804976 23/06/02 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/02 19:49
匿名さん1 

主さんの、お金の無さは極端にお金が無いからだと思いますよ。
普通に2人でまともに働いていたら
そこまでの気持ちになる程の貧困には
なりません。
そこまでの貧困になるのは愛情の前に
健全な生活習慣すら出来ていない可能性が
あるので
愛情やお金が一番か二番か以前の問題だと
思います

No.2 23/06/02 19:54
匿名さん2 

お互いの生活スタイルを許せるか。
私はダラダラ系なので今の夫もダラダラしていて生活しやすくストレス少ないです。
生活のちょっとした事でも積み重なると一緒には暮らせないです。

お金はあった方がいいけど、そこそこあればそれでいいし、私も働くので。
正直犬の可愛さに人間は勝てないからイケメンである必要ないです。
愛情なんて冷めやすさと心変わりNo.1で信用できないです。

No.3 23/06/02 19:54
匿名さん3 

相手を選んだ時点で金はだいたい決まってるけど、そこからいくら使えるかは愛情次第なんやで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧