注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

裁判所に行かないといけないけど...😥

回答5 + お礼6 HIT数 1279 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/06/04 17:52(更新日時)

私は家に一人で居る時でもびくびくしています💧

1Rなんですけど、隣の物音や廊下の音やチャイムも...

そんな私が裁判所に行かなくてはいけなくなりました😥内容書くと長くなるので、必要な場合は聞いてください(≧人≦)少額訴訟を起こす為です。

ほぼ負けはないと思うのですが、どうしてもどうしても怖くて..だって何もない日常も怖いのに💧

2年前交通事故にあって、無料の弁護士さんに相談に行ってお世話になったんですけど、その時頑張ったんです!

入院と通院に示談交渉で丸1年すごい頑張って、終わってすぐドン底の鬱になりました😥

今は鬱は治りましたが、怖い気持ちと不安はなくなりません。

昔出来た事が今はできない💧

「だって」とか言ってすみません!!こんな自分見せたほうがお叱りもいただけるかと思いまして😥
なんとか!励ましやお叱りなどお願いします😫

追伸、裁判所に一緒に行ってくれる相手は探しているところですが、今のところいません。

後、心の悩みかその他か迷いましたが、こちらにしました🙇

No.380525 07/06/03 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/03 06:25
匿名希望1 ( ♀ )

大変でしたね。怖くて不安な時は気持ちを吐き出してね。家族でも友達でもここでもいいと思います。アドバイスにはならないけど励ましたくて。鬱、治って本当に良かったね。

No.2 07/06/03 06:50
ベキ ( 40代 ♂ OwMpc )

喜んで行けるようになりましょう。

日常と違う体験出来るし、食堂にでも入ってみたら、どうでしょうか?

ワクワクしますよ!

No.3 07/06/03 07:59
お礼

>> 1 大変でしたね。怖くて不安な時は気持ちを吐き出してね。家族でも友達でもここでもいいと思います。アドバイスにはならないけど励ましたくて。鬱、治っ… 1番さん⭐
お返事ありがとうございます!
すごく優しい言葉をありがとうございます😃
スレ立てるのも悩んで、やっとで立てたものでした。

聞いて貰えて心が救われました!話してよかったです😃 言葉ってほんと、あったかくてホッとする..^^

裁判所、日にちは決めてないけど、来週中に行きます。行く日の朝、もう一度メッセージ読んで、いってきます!

No.4 07/06/03 08:10
お礼

>> 2 喜んで行けるようになりましょう。 日常と違う体験出来るし、食堂にでも入ってみたら、どうでしょうか? ワクワクしますよ! ベキさん⭐

メッセージありがとうございます!

私も実は思っていたんです..経験値も入るし、裁判所の方は助けてくれる人なんだから!行ったら絶対大した事なくて安心して帰れるはずだって。

だけど、自分の言葉だけでは足りなくて。

あぁ。。なんだかとても勇気でました!!
食堂入れるんですね!特に食堂が(笑)楽しみです😃
一般人も食べられるんですか?食べたいなぁ😃

レスまた何度も読ませていただきます!いってきます!

No.5 07/06/03 14:41

たぶん食べれますよ。 安いですよ!

よく用事なくても行きますよ!

裁判所のジメッとした空気が好きですよ!

食堂なんか意外とサバサバしてますよ!
待合室は空気が重いですよ!

なるようにしかならないので、お気軽にお出かけしましょうね!

お天気よければいいですね!

No.6 07/06/03 15:26
闇鴉 ( 30代 ♂ Jr24w )

鬱の治った今、一歩一歩前に歩きましょう🙋
簡易裁判所と言えども裁判所に共通する独特な雰囲気があります。色々な事柄を、体験を吸収しながら先に進んで下さい

No.7 07/06/03 17:58
お礼

>> 5 たぶん食べれますよ。 安いですよ! よく用事なくても行きますよ! 裁判所のジメッとした空気が好きですよ! 食堂なんか意外とサバ… ベキさん⭐お返事ありがとうございます😃

ジメッとした空気に、サバサバした食堂に、空気の重い待合室!!
何か想像が膨らんできました。体験したことのない感じを味わえそうです😃💦

そうですね!家さえでればあとはなんとかなると思うので、食堂でランチをご褒美にいってきます💪

No.8 07/06/03 18:18
お礼

>> 6 鬱の治った今、一歩一歩前に歩きましょう🙋 簡易裁判所と言えども裁判所に共通する独特な雰囲気があります。色々な事柄を、体験を吸収しながら先に進… 闇鴉さん⭐メッセージありがとうございます!

そうなんです。今動きださなければ、この先いつまでたっても私は何もできないままだと思います。
今がチャンスの時ですよね。

闇鴉さんからの言葉忘れずに行ってきたいと思います!😃ありがとうございます😃

No.9 07/06/03 22:55

簡易裁判所なら食堂ないかも、家庭裁判所か地方裁判所ならあると思いますが、先に問い合わせて下さい。

よく社員食堂なんかも行きますよ!

No.10 07/06/04 17:43
お礼

>> 9 ベキさん🎵こんにちは😃

ベキさんやみなさんのおかげで今だいぶ気持ち大丈夫な感じになってきました😃

そうですか。簡易裁判所の方には食堂ないかもなんですね!了解しました👍

ベキさんは用事がなくても裁判所行くのですね!
社会見学みたいな感じですか?

私もそんな風にフットワーク軽くなれたらいいなぁと日々思います😃💦

裁判所には水曜日に行く事に決めました❗

メッセージありがとうございました😃

No.11 07/06/04 17:52
お礼

みなさんへ⭐

励ましのメッセージありがとうございました😃
本当に救われましたし、鬱が治ってからの初めの一歩をようやく踏み出せそうです❗

2月に消費者センターに相談する事から始って、日が立つに連れ、不安が消えない時間が増えるようになっていました。

だけどだけど、行きます!大丈夫です私😃
水曜日に行く事に決めました。

みなさん本当にありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧