注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

男はつらいよ 柴又慕情。1972年8月。シリーズ第9作。マドンナは吉永小百合さん…

回答3 + お礼3 HIT数 193 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/06/04 22:38(更新日時)

男はつらいよ 柴又慕情。1972年8月。シリーズ第9作。マドンナは吉永小百合さん演じる歌子ちゃん、初登場🥰

語りましょう【ネタバレあります】

寅さんが柴又に帰ってくると、とらやの入り口の魔除けの下に「貸間あり」の札。機嫌を悪くした寅さんは例によって騒動を起こし、旅へ。金沢で東京から旅行に来たという若い女性3人組に出会うが、〜。

記念撮影を、と「バター」の掛け声😆意気投合した4人が、クラシック音楽をBGMに楽しそうに観光地を巡るシーンが印象的です。

寅さんが作中で何回か歌っているのは、吉永小百合さんの大ヒット曲「いつでも夢を」ですね。

例によって寅さんは木っ端微塵に振られますが、エンディングはなんと舎弟・登の「野○ソ」🤣、切なさも吹っ飛びます。歌子ちゃんは後のシリーズ「恋やつれ」に再登場しますね、乞ご期待😆

初代おいちゃんの森川信さんが亡くなり😢 本作より、2代目には、山田洋次監督作品常連の松村達雄さん。

観ましたか。

タグ

No.3805819 23/06/04 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/04 08:09
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。テリファーのぐろぐろは、吉永小百合さんの美しさで、スッキリ流されました、本当に吉永さんはキレイですね。本作もシリーズの屈指の名作ですね。話違って、テリファー評価を観たら、第1作のが、怖かったと載ってました、いつか、第1作を観てみたいです。

No.2 23/06/04 09:48
匿名さん2 

サヤマさんおはようございます。中森明菜さんの昔のコンサートの映画楽しめましたか?私も中森明菜さん好きです。

吉永小百合さん綺麗で可愛ですね!この映画、随分前にテレビでやっていたので、断片的に覚えています。

私は寅さんシリーズは、浅丘ルリ子さんの、リリー役の忘れなぐさ?題名はうる覚えですが、1番好きです。浅丘ルリ子さんの美しさと演技力には、子供心にジーンとしました。

No.3 23/06/04 11:25
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。テリファーのぐろぐろは、吉永小百合さんの美しさで、スッキリ流されました、本当に吉永さんはキレイですね。本作も… デイジーさん、吉永小百合さんの美しさには、テリファーもびっくりですね。彼女が登場すると、周囲の空気までキレイになるようです。そう言えば、以前、渥美清さんと共演した俳優の誰かが、「渥美さんが現場に現れると空気が爽やかになる」と言っていましたが、柴又慕情の撮影現場も、さぞかし爽快だったでしょうね。自分もテリファー 2を観て比較してみたいです。

No.4 23/06/04 11:33
お礼

>> 2 サヤマさんおはようございます。中森明菜さんの昔のコンサートの映画楽しめましたか?私も中森明菜さん好きです。 吉永小百合さん綺麗で可愛で… おはようございます。明菜ちゃんの映画は最高で、観て良かったです。映画の最後に、声だけですが、今の明菜ちゃんからのメッセージが流れて感激しました!

吉永小百合さんは本当にキレイですね。寅さんの歴代マドンナの中でも人気ありますね。

浅丘ルリ子さんのリリーは、忘れな草、相合傘、ハイビスカスの花、と3部作あり、どれも、シリーズ屈指の名作ですね。忘れな草が一番好き、というファンの方も多いですね。

No.5 23/06/04 21:51
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、仕事おえて、怪物、観賞してきました、となりの女の人は寝てるし、自分的にも、退屈で、なぜ高評価してるのか、わかりません。公開したばかりで、ネタバレ厳禁ですね、俳優はよかったですが、如何せん、ストーリーがどうもでした。複雑すぎたのかな、やはり、韓国映画には、到底及ばないかな、と思ったです。

No.6 23/06/04 22:38
お礼

>> 5 デイジーさん、怪物、観られたのですね。自分は観てないので何とも言えませんが、難解?なものや、それっぽいものが、評価されたり、する、きらいがありますね。気になってレビュー見てしまいましたが、自分は敬遠したい感じです。食わず嫌いはいけませんが。日本映画の良さは、また別のところにある気がしますが。韓国映画も、ホラー映画も、撮りたいものを、撮りたいように撮る、その結果、傑作が出来たり、どうしようもない駄作が出来たりしますが、是枝監督にどうこうはありませんが、なんか、海外で評価されたい感ありき、が良くない感じしますね。優れた日本の喜劇や人情モノ、韓国のバイオレンスアクションや、グログロホラーを観てきて、つとに、そう思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧