注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

ただ何気ない景色を見るだけで幸せを感じられることってありますか? 旅行先の絶景…

回答3 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
23/06/04 09:50(更新日時)

ただ何気ない景色を見るだけで幸せを感じられることってありますか?
旅行先の絶景とかじゃなくて日常の中の風景です。

私は夏が好きで(暑いのん嫌いだけど)、アサガオの蔦が絡んだ古いアパートの垣根や、雨上がりの水たまりに映る青空を見ると、ふと何故か幸福感を覚えます。

風景だけじゃなくて、湿気の含んだ風、独特の匂いがするけど嫌いじゃない。
つくつく法師やヒグラシの声。

肩にタオルかけてノースリーブの肌着に短パンスタイルで道路に打ち水してるオッサンを見るだけでも、ああ…夏だなあ…この光景、昔から変わらんなあ…と思ってしまいます。笑

春なら桜の花はもちろんですが、水辺に来てる白鷺を見るのも好き。
秋ならキンモクセイの匂い最高。
どんぐり踏み潰してハトに餌付けしているお婆ちゃん可愛い。
冬は霜柱を踏み潰すのが未だに楽しいのと(やたら踏み潰す話ばかりですが)、星が肉眼でもプラネタリウムみたいに綺麗に見えるのが良い。

皆さんの
・好きな季節
・四季の中で好きな風景や風物詩
(好きな季節以外でもOK)教えてください。

40近くなってから人生が有限であることを実感したので、もっと四季を楽しみたいです。

タグ

No.3805839 23/06/04 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/04 09:13
匿名さん1 

今の季節の紫陽花が好きです。
桜の季節より梅雨の紫陽花

No.2 23/06/04 09:30
匿名さん2 

季節は5月が一番好き。夏も好きです。
5月は、ボタンに、ジギタリスが楽しみです。ボタンやジギタリスの花びらが大量に木の下に落ちているのも、みてて好き。びわの木に小さい実が付いてきて、鳥たちに突かれる前に袋かぶせるの忙しい。
毎年プランターにあさがおの種をまきます。夏の猛暑時は咲いてくれても暑さにフニャフニャしてる、9月から本番、元気を取り戻し沢山開花しています。
たまに、ウグイスの声が聞こえるとうれしい。5月のそよ風はちょうどよくて心地いいですね。暖房もクーラーもなく、自然の風が吹いてくるのが気持ちいいです。
夏のひぐらしの声もしみじみとして、好きです。
春の日に、ぶーんとスクーターが走ってく音をきくと、なぜか春を感じます。

No.3 23/06/04 09:50
匿名さん3 

春が好きです🌷🌸
暖かくて、風がちょうどいいのでお散歩が気持ちいいです!
家の近くに大きい川があって、そこまで歩いて水面がキラキラするのをぼーっと眺めるのが好きです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧