注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

みなさんの意見を…

回答6 + お礼1 HIT数 858 あ+ あ-

もち( 20 ♀ s3ipc )
07/06/04 20:32(更新日時)

変な話かもしれませんがみんなの意見を聞いてみれば平気になれるのかなって思ってスレしてみました。

私は自分が死ぬ時の事を考えたら怖くて②いてもたっていれなぃょぅなどぅしょぅもなく怖くて②たまりません…
古代エジプトの人々は人生は死後の世界へ旅たつ準備のための世界だと考えていたため死に対して恐怖はなかったそぅです。
修道院では死は神の元へいけるのだから…と。
仏教でもしっかり悔いなぃ人生をおくれば死はぉのずと恐ろしいものではなくなると言います。
今の私は何かを信教してぃるわけではなぃから怖いだけなのでしょぅか❓
なぜ死は恐ろしくなぃと言えるのかが不思議でたまりません…。
どぅすればこの怖さに勝ち、楽になれるんでしょぅね💧
ホントに不思議でどぅしょぅもなぃスレですみませんでした💧

タグ

No.380589 07/06/03 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/04 00:00
もも ( 30代 ♀ WwJqc )

普通、死ぬのが恐くない人なんていないと思う。また、死について一度も考えた事が無い人がいたら、よっぽど幸せな人だと思うよ(笑)!でもね、どうせ考えたって解らない事だし、証明しようも無いことだしね!まだ若いんだし、人生は一度きりなのは確かなので、もっと前向きな事を考えた方が実になると思います😊!

No.2 07/06/04 00:14
通行人2 ( 30代 ♂ )

主さんは、いつ頃からこの恐怖がありますか❓

俺も子供の頃、いつかは訪れる死に対して、異常なまでの恐怖感があり、眠れない日々を過ごした事があります。

でも、知らず知らずのウチに、その恐怖感も忘れていました☺

どのくらいの期間だったかは覚えてませんが…。

だから、焦らずに、リラックスしていれば、怖くなくなるんじゃないかな☺

No.3 07/06/04 01:40
通行人3 

まだ《その時》じゃないから怖いのですよ。

No.4 07/06/04 07:07
通行人4 ( ♀ )

まずは親より長生きしてしっかり親を見送ること。そして自分の子供を育て上げる…手順を踏んで生きいればそのうちむやみな恐怖は無くなると、親が申しておりました😔
知人は亡くなる一週間前に医師に余命一週間と告知されました。あと三日で意識も無くなるだろうとも。一晩泣いたであろう彼女は、翌日からは笑顔で残していく家族にメッセージを残しました。
愛する人達がいれば人は強くなれるのかも知れませんね。勿論怖さも測り知れませんが残された者への心配の方が勝つのでしょう。
主さんも健康に気をつけて、いつか愛する人に廻り会い、温かい家庭を作り長生きして下さいね。

No.5 07/06/04 17:06
お礼

みなさんレスぁりがとぅござぃます。私は子供の頃祖母に『死んだらどこに行くと❓』と聞いたら『真っ暗いトコに行くんょ❓』と言われそれ以来もと②物事を深く②考えてしまぅタチなので異様なまでに“死”に対して恐怖を感じるょぅになりました。小2くらぃからそぅゃって眠れなぃ事がたび②です。
就職して仕事の疲れでそんな事もなくなりました。TVで殺人事件があっても『またか💧』って感じになってました。しかしぁる日TVで近くの駅で人身事故がぉきました。その時も『またぁ❓💧』って思っただけでしたがその事故に合ったのは会社の後輩でした…ぁまり話した事はなかったけど知ってる後輩が死んだ。寿命ではなく事故!私は身内はぉろか誰の死にも直面した事はぁりません。あらためて分かった事…ただ生きていると事が奇跡に近いんじゃないかといぅ事!どぅしょぅ!でもどぅしょぅもなぃ!だから怖い!どうすれば…!この繰り返しです💧こんなスレをたてても誰にもわからなぃんだから無意味な事はわかっています。でも口先だけでいぃから納得できるょぅな意見が欲しぃ…
まだ怖さはぁるけど今回皆さんの意見が聞けてょかったです。
ぁりがとぅござぃました。

No.6 07/06/04 18:02
悩める人6 ( ♀ )

死ぬのが怖いなんて幸せな証拠じゃないですか❓羨ましいくらいですよ🙊私は生きる方がよっぽど怖いですからね😢どんどん年とって仕事もなくなるだろうしろくな男と結婚できないし働いてもあまり稼げないし父親は死んでしまったし母親がもっと年とって面倒みていけるか不安…長生きするお金もないし早く死ねることばかり願ってます😢自殺するわけにはいかないしなるべく痛くない死に方で消えたい

No.7 07/06/04 20:32
悩める人7 ( 30代 ♂ )

死ぬ事に恐怖を感じいる貴方は今が多少なり幸せなんです、私は死ぬ事に恐怖を感じない、むしろ残していく者達の辛さを考えるとそれに恐怖を感じしまう。死ぬ事は恐怖では無い、死の先には何も無いのだから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧