注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

仕事が上手く行きません。 仕事内容の中に他部署の応援が入っていますが、その…

回答3 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
23/06/04 11:39(更新日時)

仕事が上手く行きません。

仕事内容の中に他部署の応援が入っていますが、その応援に時間を取られて自分の仕事が終わらない事があります。本末転倒なんですけど、上司が名指しで応援に行かせるので逆らえず、そして上司がその分手伝ってくれる訳でもないです

さらに同部署別担当にまで人を引き抜かれる(これも上司指示)私ひとりで片付けてることも多くてしんどいです。しかもその上でさらに私を応援に出すので完全に進行ストップする事も。流石に抗議して私を応援に行かせるなら誰か返してくれと言ったらキレられる。そりゃそっちの担当も忙しいだろうけど、それにしても采配がおかしすぎます。人数比めちゃくちゃ。昼間から終わりの事考えて仕事組んでるからこそ私一人でも何とかなるようにしてるのに、その私さえ私が使えないのならどうにもなりません。

定時が元々遅いので後ろに残業出来ず、昼間は人が多いので早出も不可。結局休憩削るしか道が無いので、週1.2度まともに休憩行けない日があります。

他も人手不足なのは分かってますけど、辞めても人を雇わないのが悪くないですか。でも上司はむしろ人件費や時間外削りたい方針。人を駒としか見てないの見え見えだし、管理能力無さすぎだし、人を引き抜いてる方の部署は何の申し訳なさとかもなく平然と最後まで人を引き抜き続けて休憩行くし。

異動希望出そうと思っていたのですが、相談した人にうちの職場は異動希望は通らないで立場だけ悪くなるから辞めた方が良い(過去にそういう人がいた)と言われました。

なんかもう人として尊敬できる人がいなすぎて仕事行くのしんどいです。自然に異動決まるのを待つしかないのでしょうか。噂では別の人が異動するかもとなっていて、だとしたら私はまだ先になってしまうのですが…

タグ

No.3805931 23/06/04 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/04 11:14
匿名さん1 

大変そうですね。

仕事においてそういうことってありますよね。
私の場合は、その上の上司も含めて食い下がりますね。

エビデンス残すためにメールでやり取りしたりします。

No.2 23/06/04 11:19
匿名さん2 

一人の上司に問題があるだけであれば、その上の上司に相談したら良いですが、読む限り、社内全体が問題そうですね。

「この仕事量は、休憩時間を利用しなければなりませんが、それでよろしいでしょうか?」と言って「そうだ」と言ったら、「労働基準法違反ですが、よろしいですか?」と聞く。
それでも変わらなければ、それを労働基準監督署に相談ですかね。

とりあえず、お試しでの転職活動をおすすめします。

No.3 23/06/04 11:39
匿名さん3 

しばらく我慢。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧