注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
インディアンは嘘つかないの?

別れた男が再婚し、相手の女と共に、お腹を痛めて産んだ我が子を洗脳して、わたしから…

回答3 + お礼3 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
23/06/04 21:34(更新日時)

別れた男が再婚し、相手の女と共に、お腹を痛めて産んだ我が子を洗脳して、わたしから引き離そうとしているようだ。その女に家と車を買い替えさせられ、新しい家・車、そして犬を飼い始め、それを餌に息子を何かと呼び寄せる。産んだのは私。一生懸命働いて17歳まで育てたのも私。種を私の身体に植え付けたにもかかわらず、子育ての大変な時期に何もせず、全て私がやってきたのに、能天気に生きている男が憎い。

タグ

No.3806001 23/06/04 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-06-04 13:23
匿名さん2 ( )

削除投票

うちも似たような感じですが逆に父親に不信感わいてますよ。まだ小学生なのに。なんでしょうね。私は子供が父親好きならばそれでいいし関わりたくないなら関わらずにでいい。
その子の親なので口出ししません。
けど会いたいとも言わなくなりましたし会ってもない。あちらからも連絡ないですし。主さんも主さんの生き方をしましょう?逆に17年も間近で成長を堪能できなかったわけですよ。元旦那さんは。
私は逆に子供を手放してくれてありがとうと感謝してます。親としての喜びを自ら捨ててくれたのですから逆にありがたく思います。いいとこ取りされて腹がたちますが悪さが必ず子供にもわかりますよ。うちはそうでした。本当にいい顔してましたが裏の顔は必ず子供は見抜きますよ。必ず。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/04 13:09
匿名さん1 

でも別れたのでしょ?

No.2 23/06/04 13:23
匿名さん2 

うちも似たような感じですが逆に父親に不信感わいてますよ。まだ小学生なのに。なんでしょうね。私は子供が父親好きならばそれでいいし関わりたくないなら関わらずにでいい。
その子の親なので口出ししません。
けど会いたいとも言わなくなりましたし会ってもない。あちらからも連絡ないですし。主さんも主さんの生き方をしましょう?逆に17年も間近で成長を堪能できなかったわけですよ。元旦那さんは。
私は逆に子供を手放してくれてありがとうと感謝してます。親としての喜びを自ら捨ててくれたのですから逆にありがたく思います。いいとこ取りされて腹がたちますが悪さが必ず子供にもわかりますよ。うちはそうでした。本当にいい顔してましたが裏の顔は必ず子供は見抜きますよ。必ず。

No.3 23/06/04 18:35
お礼

>> 1 でも別れたのでしょ? 別れましたが、子育てが大変な時は口を出さず、手がかからなくなったら連絡を取ってきて、あの人は私を子作りマシンという扱いだったんだなと改めてあの男のずるさを感じとました。新しい相手は社長の娘なので裕福で余裕があるんでしょうが、私は働き詰めで1人で育てて辛い思いもたくさんしました。これで息子が金で向こうになびいたら、こちらの苦労が報われません。

No.4 23/06/04 18:39
お礼

>> 2 うちも似たような感じですが逆に父親に不信感わいてますよ。まだ小学生なのに。なんでしょうね。私は子供が父親好きならばそれでいいし関わりたくない… 親ではありますが、若い女になびいて子育てを放棄した。でも今さら父親面されてもムカつくだけです。そんな奴の口車に乗せられて息子が向こうの家に入り浸るようになってしまったので、残された自分はなんなんだろうと虚しさだけが残ります。

No.5 23/06/04 20:37
匿名さん2 

お礼読みました。
それは腹立たしいですよね。
ウチもひとりで子育てしていて、いい顔ばかりして逃げたような男なので。
貧乏して、でも子供に心配かけたくもなく夜中や風呂の中で泣いたり。
ご飯は夕食は子供のみにして一時期痩せたし元夫に裏切られたショックで精神的に駄目なときもあったり。
でもひとりで何もかもやってきた。
言うなら可愛い子供のためにと満身創痍になりながら子供とともに。
お子さんは寂しかったんだと思います。
その寂しさを埋めてる期間。
根っこは必ず苦労して育ててくれた主さんにあります。必ずです。
背中を見せて育ててきましたよね?
一緒に大変な時を乗り越えてきた。
結婚し子供をもてば母の大変さが身に染みると思います。
初めて自分で働いて稼いだお金を握ったときのように。
どれだけやってくれてきたか、どれだけ母が育ててきてくれたか。
結婚し子供を持たずとも主さんがしっかり愛情をもち育て上げてきたという自信があるのなら息子さんを信じてあげてください。私は仮に息子が元夫の元に行っても必ずお母さんと言って戻ってきてくれるという確信があります。信じてます。
一心に育ててきた。戻ってきてくれなくても一緒に居て育ってきてくれた。務めが終わったのかなと肩の荷がおります。
子供の人生は子供の人生です。
でも断言します。子供はしっかり、見てます。特にひとり親の子は。
主さんがありったけの愛と努力を注いできたのなら必ず報われます。
その嫉妬に似た気持ちは苦労した分だけの涙です。心は悲しんでる。
ただ息子さんを信じてあげてください。
うわべだけの愛ならメッキはいつか剥がれる。その時に息子さんは改めて主さんの存在に気づくはずです。

No.6 23/06/04 21:34
お礼

>> 5 ありがとうございます。
17歳を信じてみます。
男はわたしたちを捨てたんだということが、まだ17歳にはわかっていないようです。
いつか必ず父親の汚さや裏切りがわかる日がくると思ってがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧