注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

最近、夜寝付けなくて深夜2時頃眠くて動けなくなるくらいになってから床についてまし…

回答1 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
23/06/05 12:03(更新日時)

最近、夜寝付けなくて深夜2時頃眠くて動けなくなるくらいになってから床についてました。
そうしたら、生理がこれまでは1日くらいには来てたものが来なくて4日の今日来たんですがいつもの倍は生理痛が痛くて、眩暈までしました。

調べたところ規律性調節障害でした。
最近仕事上で悩みごとは増え、趣味の旅行計画も重なり、暑さで食欲が少し落ちてて今日久方ぶりに体重乗ったら2キロくらい落ちてました。

生理中は特に食欲が半分くらい落ちます。体重がもっと落ちるかと思うと恐怖です。
年間平均体重より5キロ落ちてしまった時は眩暈がすごくて、辛くてそれにはなりたくないです。
でも、寝ようと思っても寝付けない。

季節の変わり目は必ず風邪を引いてしまいます。

自分に足りないのは運動だと思いました。今まで通勤にバスと徒歩を使用し、一日平均1時間くらい歩いてたんですが、朝バスに乗ると必ずバス酔いするようになったことから車での通勤に変えました。
自分の運転でさえ、朝は酔って気分は悪いですがバスのように窓もなく、時間の都合上降りることもできない苦しい状況ではないので心理的に幾分かマシな状態です。

でも車通勤に、なったことで全く歩かなくなりました。

勤務先は徒歩で通うのは到底無理な市外にあります。
早く帰れても18時過ぎ、帰ったらクタクタです。

軽くでいいのでウォーキング取り入れたいです。
いつがいいと思いますか?

タグ

No.3806397 23/06/04 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/05 12:03
匿名さん1 ( ♀ )

休日に歩くのはどうでしょうか?

以前テレビで医師が言ってましたが運動は週に2回くらいでも良いと言ってましたよ?

生理中は量を食べなくても良いからほうれん草や納豆、肉などを食べてみてはどうでしょうか?

食べていたらごめんなさい💦

私の亡き祖母はずっと専業主婦で運動もしたことなく、歩くのも近所のスーパーまで片道5分でした。

太ってはいましたが(部屋の掃除はしています)栄養とっていたからか86歳まで病気せず心臓発作で亡くなりました。

太りすぎて膝が痛くなり周りからダイエット強くいわれ85歳でダイエットして体重おちてから、いつもフラフラすると言ってました…

一人暮らししている祖母の家に遊びにいくとフラフラするといいながら部屋の掃除していました

骨も内臓も若く100歳までは生きられると医師もまわりもいっていたのに…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧