注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

辛かった恋愛での経験、今の恋愛でも支障をきたしてしまう方いますか? 過去に…

回答4 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
23/06/05 16:46(更新日時)

辛かった恋愛での経験、今の恋愛でも支障をきたしてしまう方いますか?

過去に婚約者だった男性(7年交際)から浮気をされて、問いただしたところ暴力を振るわれて全治1ヶ月の怪我、婚約破棄により慰謝料請求をしました。
それからうつ病になり約3年ぐらい治療をして完治して7年ぐらいです。
今付き合っている男性がいますが、 
すごくいい人で信頼しているのにも関わらず
やっぱり「浮気されたら」と思いながら接している自分がいるんですよね。
彼には全て過去の恋愛での話はしてます。

ちょっとしたことで不安になって、ひどいときは過呼吸になりそうになることもあって。
でも今の彼は昔の男性とは別の人なので、
申し訳ないなあと思うんですが いろいろなことを心配になってしまう自分に疲れます。

同じように辛い経験をされた方、
何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

タグ

No.3806757 23/06/05 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/05 16:16
匿名さん1 

それは…とても辛い経験ですね。
今そうやってふと思ってしまうのも、仕方ないことでごく当たり前のことだと思います。
うーん、自分だったらどうするだろう。
とりあえず、ネガティブに心配ばかりしていても、自分も相手もどっちも楽しくないし幸せじゃないなって考えるかもしれないです。
心配しても浮気がなくなるわけじゃないし、だったら明るく笑顔で楽しい生活をしようみたいな。
楽しく相手に思いやりを持って生活してても浮気されたんだったら、それは仕方ない!って割り切るとかでしょうか。
逆に、ネガティブで相手のことを疑いまくって浮気されたとしたら、その時は「自分も疑ってばかりでいい奥さんじゃなかったし…」って自分を責めてしまうじゃないですか。
だったら、超いい奥さんでいた方が良くないですか?
相手を疑いながら過ごすのも、信頼して過ごすのも同じ時間が過ぎるわけなので、それなら信頼して過ごす時間が長い方が、きっと二人にとっても振り返った時にとても良い人生だったと思えると思います。

No.2 23/06/05 16:36
匿名さん2 

初めまして。私は、正式な婚約者ではありませんがお互いの両親に結婚の話をしていた元カレに、浮気され別れたことがトラウマで、今の彼氏も浮気しているのではないかと一人で不安になり、同じように過呼吸を起こしてしまったり、ヒステリックを起こす時があります。浮気の原因は、元カレが私の鬱に耐えきれなくなったからです。疲れさせてしまった私が悪いですが、すべて受け入れると言ってくれた人に裏切られ、男なんて信用できない。という考えになってしまいました。

でも、その経験があるにもかかわらずまた彼氏を作ることを選んだのは自分自身なので、できる限り考えない、相手の行動に興味を持たないことにしています。好きだから、ほっておく。好きだから、何も言わない。ということにしています。よく言う、言わず見ざる聞かざるとかってやつです。もちろん毎回メンタル的にうまくいくわけではないし、おかしくなる時もありますが…。もしかしたら何も言わないことをいいことに、好き勝手されているのかもしれません。でも、疑われるとやりたくなるという人間の心理的な物が働かれても困るので、そうしています。

私の彼氏も浮気された理由は知っているので、同じことするような奴ならこっちから離れてやるわ。くらいでいます。

No.3 23/06/05 16:38
匿名さん3 

まずはそんな人とうまく別れることができて本当によかった。この先は幸せでいっぱいだということです。

私もひどい目に遭いましたが、それでも別れられず、最終的には癌になって不安で眠れない中、介抱してくれることもない、入院後もお見舞いひとつもできない彼の姿をみてようやく目を覚まして別れることが出来ました。

次に付き合った人と今は結婚していますが、彼が当たり前だということ一つ一つに大喜びができる、深い感謝の気持ちをもてるのは、最低な彼のおかげだと思ってます。

辛い目に合わないと、「当たり前」の基準ってどんどん高くなると思うけど、どん底をみたから日常の些細なことに気づき、感謝して感動ができると思ってます。

あと、別れた時に、私はこの先二度と人に幸せを委ねたりはしない。自分を自分で絶対に幸せにするって誓いました。

もし浮気してくるような人と付き合ってしまったなら何の躊躇もなく別れます

暴力はもちろん、自分を蔑ろにしてくる少しのことも許さずすぐ離婚しようと決めてます。

何も我慢するもんか、私の人生だ。って誓っていたら、すごく優しくて誠実な主人と出会い幸せに暮らしてます。

起きるかわからない未来が怖いなら、その先のことまでしっかり考え抜いてみるといいです。何も怖く無いです。別れたらいいだけです

No.4 23/06/05 16:46
匿名さん4 

それは完治していないってことだと思います。
彼のためにもしっかり治しましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧