注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

私が求め過ぎ?甘え過ぎ?でしょうか。 35歳の夫婦です。 夫婦揃ってコロ…

回答8 + お礼7 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 00:56(更新日時)

私が求め過ぎ?甘え過ぎ?でしょうか。
35歳の夫婦です。

夫婦揃ってコロナになりました。
泣くほどつらいのに「何泣いてるの」(心配ではなくて引き気味、俺もつらいんだけどって感じ)と言われて寂しくなるのは私が子供過ぎでしょうか。
ずーっと1人の部屋で高熱と頭痛と関節痛にうなされて耐えられなくなってリビングに降りて旦那に「つらい」と涙する私に「上で寝てきなよ」(邪魔だから、そこにいてもどうにもならないからというニュアンス)で言われて寂しくなるのは私の甘えでしょうか。

料理のできない(というかしたくない)旦那にお粥すら頼めなくて自分でやろうとキッチンへ行ったもののあまりにもだるくてその場(リビング)で横になった私に「何してるの」「だから早く上で寝なよ」(やっぱり邪魔というかそこにいてどうなるのというニュアンス)と言われて「お粥作りたいけど…つらくて…」と泣く私に「あ、そう…まぁ、上で寝てきなよ」と返されて寂しくなるのは私が求め過ぎでしょうか。

頼ろうにもなんか頼りずらい雰囲気がある旦那に「いつも自分でやるから可愛げがない」と言われた事があります。
でもこんな風に本当に頼りたい時に頼れる人ではないんです。
助けてと言っても「え?なんで?みんなしんどいんだから自分でやりなよ」「それくらい普通にやってるよ。甘えずに自分で解決しなよ」と。

思いやりが無いと言うとキレられます。
普段から思いやりがないのか!?とキレられますが旦那の言う思いやりは求めてないんです。例えば荷物持ってくれるとか、重い物運んでくれるとかは嬉しいけど自分でも出来るから大丈夫な訳で。
そうじゃなくて本気で体調が悪い、本当につらい、本当に無理な時に頼れないのは夫婦として?人として?どうか、と言いたいのにどうにも伝わらない。
風邪引いたらみんなしんどいだろう、泣いてもどうにもならんだろう、床で寝てても治らんだろうって感じでそうじゃないんだよな…なんで伝わらないんだろうって悲しくなります。

なんかブチ切れられてまともに話できないし、思いやりも感じないし、なんかズレてるし、モラハラ気味だし、暴力もされたし、もういいや。
離婚です。離婚。そう言いました。
そしたらなんの当てつけか私の親に電話して
「娘さん、話通じないんで困ってます。ちょっと冷たくしたからって離婚するそうです」とか言い出して本当に引いたw自分の都合の良いように説明するなと言ったら自分で電話して説明すればいいって…そうじゃなくてなんで電話したw卑怯なやつ、まじ意味分からんw

とにかく私は甘え過ぎ、子供のまま、我儘、なんだそうです。頭がおかしいそうです。私が俺をこんなにキレさせるんだそうです。
つらい時に頼れない旦那の方がおかしいと思うけど…。
まぁ離婚は決定です。長々と愚痴ってすみません。
こんなに冷たい人いますかね?どんなに冷めた人でも怪我人、病人には寄り添ってつらい時につらいね、大丈夫だよって言ってくれると思ってました。風邪引いた時ですら「自分でやってね、みんなそうだから」なんて言われると思いませんでした。そんな人に尽くせだなんて…無理です。
はぁ…頭痛い…疲れた。

タグ

No.3806846 23/06/05 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/05 19:19
匿名さん1 

若い男に甘えてみてはいかがですか?

No.2 23/06/05 19:23
お礼

>> 1 35なんで50歳くらいの大人の落ち着いた人がいいんじゃないかと思いましたが、逆に若い男性ですか。なぜ若い男性なんでしょう?

No.3 23/06/05 19:26
匿名さん3 

いやもう、今離婚を決意しなくていいから、とりあえずネットスーパーなりウーバーなりでお粥とゼリー飲料を注文しましょう。
そしてご主人が何か食べたがったら、「私も病気なんだから、そのくらい自分でして」と断ってやったっていいから。

体調悪いとね、寂しいし泣きたくなりますよね。
寂しくなったらここで吐き出したっていいから、とりあえず今は何よりも、しっかり休んで眠ってください。

No.4 23/06/05 19:29
経験者さん4 

まあ我が家もコロナでそんなでしたよ。
まあうちの場合何も誰も動けないから
レンチンご飯に梅干し
カップ麺
レンチンおかゆ
ゼリー
そんなんでした
旦那も動けないし、私も動けないし

まあそもそも期待しない方がいいよ
冷たくされたら疲れるし

No.5 23/06/05 19:31
匿名さん1 

若い男の方が感動を与えてくれるからです。

でも、50代とかの落ち着いた人もいいですよね。

No.6 23/06/05 19:34
お礼

>> 3 いやもう、今離婚を決意しなくていいから、とりあえずネットスーパーなりウーバーなりでお粥とゼリー飲料を注文しましょう。 そしてご主人が何か食… なんで見ず知らずの方がこんなに優しいのに1番身近で味方であるはずの旦那がこんなに冷たいんでしょう。
ちょっと優しい言葉をかけてくれるだけでこんなに気持ちが楽になるのに…なぜ分かってくれないんだろう。
ありがとうございます。なんか号泣してしまいました。でも思い切り泣いたらスッキリしてゆっくり休めそうです。
頑張って作ったお粥があるのでそれ食べて寝ます。

No.7 23/06/05 19:39
匿名さん7 

まぁまぁ、お互い調子悪いんだからさ。
どちらも大人がなかったとは思うけど、体調が悪かったから仕方がないよ。
Uberでもしたらよかったのに…笑

No.8 23/06/05 19:44
お礼

>> 4 まあ我が家もコロナでそんなでしたよ。 まあうちの場合何も誰も動けないから レンチンご飯に梅干し カップ麺 レンチンおかゆ ゼリー … 期待…というか当たり前の優しさだと思ってました。
動けない人に対して思いやりも優しさもなく、そんな所いないで動いて!なんて言う人がいるなんて…って感じです。

だから旦那に甘い、子供じゃないんだからと言われるんですね…。

No.9 23/06/05 19:46
お礼

>> 5 若い男の方が感動を与えてくれるからです。 でも、50代とかの落ち着いた人もいいですよね。 なるほど…離婚したら自由に縛られない恋愛しようと思います。笑

No.10 23/06/05 19:53
匿名さん10 ( ♀ )

うちも夫婦でコロナになりましたが2人でゴロゴロ寝てました。
というか私はコロナ初期3日は仕事しましたのでゴロゴロしたのは4日目5日目の土日でしたが…
勿論月曜からまた仕事に行きました。
旦那は公務員なのでしっかり14日間お休みしてました。
本当に朦朧としながら気力で働きましたよ🙄
※人手不足の為、社長直々コロナでも頑張ろうと言うので感染した私を含めた従業員皆働きました。

なので、本来なら甘えてるとは捉えられないけど私、個人的には甘えてるなぁ〜と思います(笑)
私は病の時は一人でいたいタイプなので尚更
黙って二階で寝とけばいいのにって思います😅

けして非難してる訳ではないですよ〜
色んな価値観があるし
人それぞれの根性もありますので😌

とりあえずもう完治したのかな🙄?
お大事に…
キツさ的にはコロナ中の方がキツイけど
病明けのダラダラした倦怠痕な方が地味ーにダルキツイので🤢

No.11 23/06/05 19:57
匿名さん10 ( ♀ )

そいえばうちはコロナ中全然お腹が減らなかったので何か食べた記憶がないです🤔
病み上がり5キロ痩せてましたね😅
会社の子達も皆でお腹がぺったんこになって5キロくらい痩せてたなぁ🙃

No.12 23/06/05 20:07
お礼

>> 7 まぁまぁ、お互い調子悪いんだからさ。 どちらも大人がなかったとは思うけど、体調が悪かったから仕方がないよ。 Uberでもしたらよかったの… 大人げなかったですかね…。そうかもしれないけど納得できない私がいます 笑
体調悪い時に本性出るんだよ!それがお前の本性だ!子供じゃないんだから!ってすごい勢いで言われたけど、
逆に旦那の本性出ちゃってますよ…って。
すごい剣幕で罵られて大声で怒鳴られて物投げられて…「蹴ったり殴ったりはもうしない!」って言いながら壁に追い詰められて怒鳴られました。
過去に蹴られて投げ飛ばされて打ちどころが悪くて1カ月くらい歩けなくなった事があるんでそこは反省したんでしょうね。

田舎なので多分Uberないだろうなと思って一応やってみたけどやっぱりなかったです 笑

No.13 23/06/05 20:22
お礼

>> 10 うちも夫婦でコロナになりましたが2人でゴロゴロ寝てました。 というか私はコロナ初期3日は仕事しましたのでゴロゴロしたのは4日目5日目の土日… すみません、後出しというか書き忘れてたんですが
私も黙って2階で寝とけば良かったと思います。
でもタイミング悪く体外受精の卵子移植をしたばかりで、コロナの3日〜4日目が着床時期だったんです。ゼリーばかりで体重も減って来てたのでどうにか何か食べなくては…と。キッチンへ行ったもののへたり込んでしまった私に「そんな所いないで上行きなよ」は悲しかったんですよ。
何も食べてないのしってるくせに…お粥(レトルトに味つけるだけ)作ろうとしたけどつらくてって言ったのに「温めるくらいならしようか」の一言もなくて「あ、そう、俺ちょっと用事あるから出掛けてくるわ、上行きなよ」って言われて思いやりを感じなかったんですよ。
甘えてると言われるかもしれないけど、大人なんだから自分でなんとかしなよと言われるかもしれないけど、こんなに優しさを感じないなんてこいつの子供産んで大丈夫か?とさえ思ってしまったんです。

まだコロナ3日目なのでつらいです。
今薬飲んで楽になってる感じです。
旦那よりここの人の方が遥かに優しいです。
聞いてもらってありがとうございます。

No.14 23/06/08 10:00
通りすがりさん14 

病気でしんどい時、つらいですよね。。
分かります。
私もこの間39.0度熱出て、コロナやインフルではなかったですが、風邪症状もあって。
翌日には37度まで下がって。
そしたらもう大丈夫でしょ、みたいな感じで。
私って、何なんでしょ。心配にもならないみたい。
冷たい人だなぁと思った。
なんか嫌になった。

No.15 23/06/09 00:56
お礼

>> 14 弱ってる時こそ助けてほしい、つらい時に側にいてほしい、って言っただけなんですけどね…医者でもないのにどうしろと?側にいて何するの?って言われました。
頭撫でたら「痛い」って文句言うし(文句じゃなくて高熱で全身の皮膚がヒリヒリしてて頭の皮膚まで痛いよぉと泣いただけ)、薬飲んだか聞いたじゃないかって。それで十分だろって。

なんか…結婚て味方が増えるんじゃないの?1番近くで支えてくれるんじゃないの?大人だから1人で頑張れって感じで悲しくて涙出ます。
分かります。なんか嫌になった。それが何回も何回も積み重なった。理解してくれないのがこんなにつらいなんて。
もう離婚するからいいんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧