注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

私は何もやった覚えがないんですが、友達と最近いい関係では無いです。クラスも離れた…

回答1 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
23/06/10 12:08(更新日時)

私は何もやった覚えがないんですが、友達と最近いい関係では無いです。クラスも離れたんですけど、もう1人のクラス離れた子とは仲良くしてて、部活で私が同じチームだったら嫌な顔したり、してきます、、色んな人に嫌われてるかもで、、、、
その友達と仲良くしなおす方法とかありませんかね??

タグ

No.3807409 23/06/06 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/10 12:08
匿名さん1 

貴方と、クラスの離れた友達二人。

>部活で私が同じチームだったら嫌な顔したり、してきます、、
嫌な顔しているのは、片方の友達だけですか?

>色んな人に嫌われてるかもで、、、、
一人の友達だけが嫌な顔をしているのに、色んな人に嫌われていると感じているのですか?

嫌っていそうな子に「最近、嫌われちゃったかなぁと思って、私、何かしちゃったかな?悪いことしてたら謝りたいし、また前みたいに仲良くできたら良いのにって思っているんだ」と聞くのが良いです。
もしくは、仲良くしている方の友達に「最近○○ちゃんに嫌われてる気がするんだけど、何か聞いてない?」と相談ですね。

貴方が何も悪くなくても相手の都合の場合もありますので、その際は諦めましょう。

また、普段、相手に伝わりづらい話し方をしているかもしれません。
「友達と上手に話す方法」をネット検索や書籍で情報収集して、できそうなものは試してみましょう。
子供のうちは、全て上手くする必要はありません。「話すってこういうことを考えるときもあるのかぁ」と知識があるだけでもOKです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧