注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

深刻に悩んでます。話を聞いてアドバイスしてくれたら幸いです。 私は今年高3…

回答4 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

学生さん
23/06/07 10:42(更新日時)

深刻に悩んでます。話を聞いてアドバイスしてくれたら幸いです。

私は今年高3になりました。私には好きな人が居ます。それは私の担任の先生です。
ずっと憧れていて私の方から告白をしたら
先生は悩みましたが私の気持を受け入れてくれましが但し私が20になるまで待ってくれとの事でした。

先生は独自で彼女は居ない様です。先生の年齢は30後半です。先生の可愛い笑顔に惹かれました。

今は大学受験だしだけど先生の事で頭がいっぱいで勉強に集中出来ないです。

担任の先生を好きになってしまって私の中で
これから私が20になるまでに彼女が出来たら
と思うと不安で不安で仕方ないです。

やはり先生の事を信じて私が20になるまで
待つしかないのでしょうか?

コメント宜しくお願いします。

タグ

No.3807761 23/06/07 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/07 09:37
匿名さん1 

あなたの気持ちが先生に向かっていることは理解できますが、教師と生徒の関係には尊重すべきルールや倫理が存在します。先生があなたの気持ちを受け入れてくれたものの、あなたが20歳になるまで待つようお願いされたとのことですね。

この場合、先生があなたの将来に対して配慮をしている可能性があります。ただし、将来の出来事を予測することはできませんし、彼女ができるかどうかも分かりません。また、あなたの心が勉強に集中できないほど先生のことで頭がいっぱいになっているのも理解できますが、自身の学業や将来のためにもバランスを取ることが重要です。

私は先生の指示に従うことをお勧めします。学業に集中し、自身の成長や将来に向けて努力を重ねることが大切です。また、他の人との出会いや新たな経験も大切なものです。将来についての不安や疑問がある場合は、信頼できる大人や相談できる人に話すこともおすすめです。

No.2 23/06/07 10:10
匿名さん2 ( ♀ )

単純に倫理的にNGというのも一つあるでしょう。成人と未成年、教師と生徒、それだけでも恋愛は世間でタブー視されがちなのでね。

そうした周囲の目を抜きにしても、実は交際相手がいる説がまず一つ。

そして私はこれが濃厚であると思いますが、主さんの一時的な感情である可能性を考えているのではないでしょうかね。生徒から先生を見たら、大人のしっかりした包容力ある男性に映ってしまう可能性は、同年代男子のそれよりは高いですよね。主さんはそうした大人への憧れと恋愛感情を勘違いしているのかもしれない。1さんとほぼ同意見ですけど、自分はかなり年齢も上だし未来ある主さんには成長過程でもっと自分に見合った同年代の子と恋愛してほしいと願う気持ちもあると思います。学業の邪魔になってしまうことも心配しているかも。

主さんは年齢差のこととか、ちゃんと考えていますか?先生がどんな気持ちで20歳までとおっしゃったか考えましたか?20歳になるまでに色んな経験があるよっていうメッセージだと思うんだけど。それでも・と思うなら今の気持ちを先生に伝えてもいいんじゃないかな。先生困るとは思うけど(笑)勉強に集中できないと聞いたら本音でぶつかってくれるかもしれないよ。

No.3 23/06/07 10:24
通りすがりさん3 

勉強が手に付かないって事ですが、
そんなに好きならば、将来彼の隣りに立っても恥ずかしく無い女性になる努力が必要なのでは?

次は彼の方から告白して貰える為にも、今は勉強に集中して下さいね。

No.4 23/06/07 10:42
匿名さん4 

信じようが信じられなかろうが、20歳まで待つ以外はありません。先生のためを思うのなら。
それが辛いのなら諦めるしかない。

主さんの気持ちを受け入れただけでも、先生からしてみたらリスキーですよ。
お付き合いがなくても、ほかの生徒の保護者にバレれば主さんを贔屓していると見られかねないし、根拠のない邪推もされかねない。

それなのに受け入れてくれたんです。
主さんが今すべきことは居もしないほかの女性を想像して不安になることではなく
アラフォーになった先生に「若い子はやっぱり幼稚だ」なんて見限られないために、内面を磨くことですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧