注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

皆が久しぶりの子供だと可愛がっているせいなのか、従弟妹(7歳と五歳)が自分を凄く…

回答3 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
23/06/07 12:46(更新日時)

皆が久しぶりの子供だと可愛がっているせいなのか、従弟妹(7歳と五歳)が自分を凄く見下してきて困って怒ってしまいました。

悪戯をされると気分が悪し、DX日輪刀とかそう言う玩具で僕を叩いてくるので痛いから『それをしたらダメだよ?』って言うと
『〇〇ねーね(僕の母)に言いつけるよ?いいの?怒られるよ?』
『△△(僕)ちゃんは可愛くないからだよ?私可愛いもん!』と言われて
カチンと来て大人気なく本気の大声で
『お前ら人じゃねぇよな!!玩具で人を叩いていいのか?学校で習ったのかよ!!可愛いからって許される?ふざけんな!』と怒鳴ってしまい、従弟妹を泣かしてしまいました。

母に思いっきり殴られて『大人が子供になんてこと言ってるの?アンタ大人だよね?子供じゃないんだから、ちょっとぐらい許してあげなさい!!』と怒鳴られてしまいました……

ちょっとぐらいってなに?
DX日輪刀で人を叩いてもいいってこと?誰も見てないところでやってるから誰も知らないだろうけどさ?僕めちゃくちゃ辛いんだよ?
従妹は本当に僕らの血筋かわかんないぐらいめちゃくちゃ可愛いから許されるの?
従弟は唯一の一族の男の子供で、跡取りだし愛想良いから許されるの?
僕はなんなんだよ、もうわけわかんない
怒ってもいいですよね、僕は悪くないですよね……

僕が悪いですか?

タグ

No.3807838 23/06/07 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/07 12:25
匿名さん1 

悪くはないが、下手かも。
次はスマホで録画しよう。

No.2 23/06/07 12:35
匿名さん2 

優しく注意したのに
バカにするような発言をして暴力をやめない。
怒っていいと思います。
というか怒ってあげてください。
誰にも注意されずに育ったのかな?
それか主さんは怒らない人と思って舐めてたのかな。
怒らせたら怖い人とわからせといた方がいいです。
それも経験です。

No.3 23/06/07 12:46
匿名さん3 ( ♀ )

人間じゃないとかふざけんなとかは、7歳5歳に使う言葉ではなかったかもしれないですね。

でも怒ったことはよかったと思います。
暴力をふるってはいけない。大人だって痛いものは痛い。可愛いから何してもいいなんてことはない。きちんと教えるべき。主さんは怒ってよかったと思う。教えるべきは親。親は何してたの?主さんのお母さんに子供預けて不在だったのかな?

主さんから出来事全て親に告げ口してよし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧