注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

夫の継母との関係。夫側の母は義父の再婚相手で、夫とは親子関係にありません。よく理…

回答2 + お礼2 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
23/06/08 15:10(更新日時)

夫の継母との関係。夫側の母は義父の再婚相手で、夫とは親子関係にありません。よく理由は分からないのですが義父曰く「大金を持っている」そうです。自分でも言ってます。私達夫婦は当たり前ですが継母の財産など当てにしていないのですが、継母は「困ったら言ってきてね」「お金はあるからね」などと言ってきます。そう言いながら「私のお金を当てにしている」と思い込んでいるようで「あなた達の考えは分かっている」などとこちらを敵視したような事も言ってきます。最近は他県に住んでいる私達の子に現金を再々送ってきていたり何かにつけて「お金」をチラつかせたりお金を狙われている被害者になってみたり…正直面倒くさいです。いつの間にか継母の財産にたかっている義理息子夫婦にさせられているようで本当気分が悪いです。

タグ

No.3807936 23/06/07 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/07 16:29
匿名さん1 

旦那に言いなよ。

No.2 23/06/07 16:47
匿名さん2 

めんどくさいけど、お金、財産わけてくれるなら
媚びておきたい人物じゃないですかね

主さんは継母さんの財産ほしくないの?

気分の良い時にお金をばらまいたり、または突然お金目当てでしょ?とキレたりって、
小金持ちには多い性質だと思う。
くれるっていうんならありがたく頂戴し
加減をみて「もっともっと」と引っ張りだしたほうが得だと思うんだけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

だって、お金大事だよ。貰えるうちにたくさんせしめて、お礼言っとけばどう?
まわりに、「私の財産に群がる義理息子夫婦」と言われても
良いじゃないですか笑

だって、実際、お金めっちゃ持ってるなら根こそぎ欲しいよね〜。

継母であるため疎外感を感じやすい立場で
義母さんなりに
気を使ってるんでしょうけど
老後の面倒みてよね?アピールも腹のうちにはかかえてるかもしれないから
老後みてもらいたいなら、財産どれくらい持ってるか把握したいわ😆
印鑑の場所とかも。。

と、まぁ

なんて言われても構わないじゃないですか。
主さんのお子さん?にまでお金くれるのでしょ?
継母さんにしたら「マジ他人」なのに。

有難い有難い。
もっと出せもっと出せ〜。

くらいに、主さんは腹黒く笑っておいて
継母さんが聞こえよがしに悪口言ってるようなら

10もらったら1、お礼に何か贈ったりお手紙書いたりしてさ

こういうのが面倒くさいなら↑
財産ってタナボタみたいにがっぽり手に入らないと思います。

私は、こういうのが全く面倒ではなく
舅姑からは生前からしっかりといただくものはいただいて、遺したものもきちんともらいましたよ。

お金は、労苦惜しむと寄ってきません。
労苦ってのは汗水働き稼ぐこともひとつ
戦略により詐取するのも一つ。

継母さんとの距離感が鬱陶しいのかわかりませんが、財産もってるもってるといって実は空っぽって人も中にはいるので、私ならしっかりと距離を詰めて仲良くして頼りにしてるフリをし甘えて
継母さんから直接聞き出しますけどね😁
それに見合った、継母孝行させてもらいますね

No.3 23/06/08 14:58
お礼

>> 1 旦那に言いなよ。 そうですね。言ってはいますが…

No.4 23/06/08 15:10
お礼

>> 2 めんどくさいけど、お金、財産わけてくれるなら 媚びておきたい人物じゃないですかね 主さんは継母さんの財産ほしくないの? 気分の… ありがとうございます。面白く読ませていただきました。確かにおっしゃる通りなんでしょうね。私はプラウドが高いのかもしれません。自分のお金をあらゆる人が狙っているという被害妄想と自己重要妄想?と寂しさで脳内がややこしい事になってて付き合いきれ無いというのが正直なところで、義母のお金なんか貰いたく無いと思ってしまいます。>>2さん は賢いですね。女優にもなれそうで羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧