注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

課長から呼び出し。職場では毎月、その月の仕事の内容、課題、改善点の報告と翌月の予…

回答1 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

まっちゃ( wq2VCd )
23/06/09 22:15(更新日時)

課長から呼び出し。職場では毎月、その月の仕事の内容、課題、改善点の報告と翌月の予定を提出があります。

4月末に、ひとつ上の行程で無計画なうえに連休前に急いで間に合わせる仕事があった事と、まだ未構築なシステムで次工程に仕事を渡さなければいけないことが重なりかなりのストレスとなり、その内容を月次に記載しました。5月はそのストレスもあったからかもしれません、不鮮明な決済ルートや細々とした困っている点を月次に記載しました。会社の組織が大きすぎて誰が問い合わせ窓口か解らない点でも困っていたところがあります。

今日課長から個人的に呼び出しがあり、この2ヶ月の月次を見てストレス度合いが高そうだが心配だと言われました。また、月次に書くことで誰かが何かしてくれるかと思って書いたんですか?自分で問い合わせたか?とも言われました。

問い合わせ窓口か解らない点でも困っていたとはいえ、自分で調べる前に書いてしまったのは反省しています。次回より気を付けようと思います。

心配だ、とは言うけれど特になにをする訳でもない課長にモヤモヤしてしまいます。課長の下には部署ないの幾つかのグループのリーダーがいます。その人でも誰でもいいから、もっと話してと言われました。

タグ

No.3808115 23/06/07 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/09 22:15
匿名さん1 

うまく回らない職場は、ストレスになりますね。

課長ですが
「心配だ」と話しかけることがまず対応されていることのひとつです。
「グループリーダーの誰かに貴方が相談したけど解決しなかったかの確認」も対応のひとつです。
「グループリーダーの誰かに話しかけて」とお願いすることも対応のひとつです。

「してもらって当たり前。感謝する気なし。自分の期待に応えない対応は、相手がしてくれたことにカウントしない」ですと今後も余計にストレス溜まる可能性があります。自己認知について、学ばれた方が良いかと思います。

また、この回答書いている人間が発達障害者です。何となく主さんが自閉スペクトラム症傾向があるように感じました。万が一、昔から生きづらく、今後メンタルで息苦しくなった際は、検査などご検討願います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧