注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

高校3年生の引きこもりです。対人恐怖が原因で高校入学時から引きこもり、勉強もせず…

回答7 + お礼2 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
23/06/12 00:27(更新日時)

高校3年生の引きこもりです。対人恐怖が原因で高校入学時から引きこもり、勉強もせず、ネットサーフィンしまくってたのでもうかれこれ2年半近く勉強をしてません。流石にこれ以上親に迷惑かけるわけにはいかないし、僕も殻を割らなきゃいけない時だと思い、これから大学受験を考えています。でも大学選びもどうすればいいのかわかりません。現役はもうあきらめてます。勉強も小学生の内容もできるかわからない状態です。うちは貧乏なので予備校には通えません(スタサプは野郎と思ってます)。親には2浪までは許されてます。目標大学偏差値は50から55の私立大学にしようと思ってます。あと2年で独学で大学に受かるにはどうすればいいでしょうか?すげえバカな質問でごめんなさい。でも僕これ以上逃げたくないんです。また前みたいに昼空の下でみんなと一緒に講義を受けたり、一緒にご飯食べたり、一緒に遊んだりしたいんです。皆さんのお力添えを頂けたら幸いです。どうかお願いします。連絡待ってます。

タグ

No.3808325 23/06/08 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 23-06-09 22:47
学生さん7 ( )

削除投票

中3女子です。
私も今年受験生で、勉強を教えることは結構得意(将来教師志望)なので私でよければお手伝いができるかもしれません……!なんか急に現れた年下の話聞いてやってもいいかなと思っていただければ幸いです。
まず……予備校に通わないで自力でということでしたが、主さんの年齢ならまだ記憶力もあるしできると思います。超難関を目指し〜〜まではいきませんが、まず数学と英語の基礎レベルの問題集を買うことにしましょう。数学と英語は積み重ねなのでわからないところまで戻るしかないですね……。
まず中学校の基礎レベルの問題集と、数学は小学生の計算ドリル(これは結構計算力が上がります)をやってみるといいと思います。ネットサーフィンの時間は少しづつ減らせるといいですね……(私もですが)
社会と理科は暗記なのでどこから始めても大丈夫です。これは息抜き程度に毎日少しづつやるといいと思います。国語は漢字と文法さえできればあとは読解なので、日頃から小説を読んで漢字、長文に慣れるようにすれば大丈夫です。
こんな感じでしょうか……?基礎学力を1年かけて上げて、残り1年で演習して……という感じでしょうか。でも今年も半年残ってます!頑張ってください!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/06/08 04:27
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。もともと偏差値46の私立高校に行っていたのですが、入学早々退学し、現在は通信制に在籍中です。なので偏差値はありません。

No.8 23/06/11 22:53
お礼

>> 7 ありがとう。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧