注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ

専門学校に通ってます。 通ってる専門学校の規定上 ・年度初めからであれば可能…

回答2 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 20:44(更新日時)

専門学校に通ってます。
通ってる専門学校の規定上
・年度初めからであれば可能
・同じ学園の専門学校
・同じ専門分野の専門学校
と言う3つの条件が揃っていれば転校可能です。
自分はとある教科の先生がすごい苦手です。その先生はいつも高圧的な態度を取ってくる先生で、それが原因でうつ病になってしまい去年1年間休学してたんです。
今年もその教科は同じ先生が担当しているのですが、相変わらず高圧的な態度は変わっておらず昨日怒られてしまいました。至らないところがあった自分が悪いのかもですが、これ以上は耐えられないと思い、担任の先生に転校の話をしました。
すると先生は「分かった。とりあえず、年度初めからだからそれまでは頑張って通学するか休学するか決めておいて」と言われました。しかし、休学するとまた1年生からやり直さないといけないらしく、これ以上の留年を重ねると就活が危ういです。しかし、来年までメンタルが持つか分かりません。かといって、退学するというのは基本的に考えてないです。
就職を考えると来年まで頑張るしかないですが、このままやり続けても、また病んでしまって去年のように精神病棟に送られて個室に閉じ込められるのてはと不安です。
どうしたらいいですか?

タグ

No.3808393 23/06/08 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/09 20:31
匿名さん1 

つらい経験をされたんですね。

「高圧的」ですが、具体的に何と言ったか、いくつか記載できますでしょうか。

ハラスメントな暴言か、そうでないかで意見が異なります。

「専門学校 ハラスメント 嘆願書」でネット検索してみてください。看護学校の記事が目にとまるかと思います。生徒側が、一方的に相手の話を飲まなきゃいけないわけではないです。

No.2 23/06/09 20:44
匿名さん2 

高圧的な先生の授業がたまになら辞めたらもったいない、毎日だとしても専門学校の雰囲気も先生以外に同級生とか実習先の良し悪しとかあると思います。

通信で受験資格が取れるのかも検討するのもありかと思います。
親の出費も増えるので家庭の経済力とも相談だと思います。
今の精神科の主治医の先生に説明をして専門学校には通いたいが苦手な教師がいる話をしてみては?
編入したらしたで、何で編入したの?と心ない事をいう人がいると思います。

親は主さんが、その教師が苦手なのを知っていますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧