関連する話題
高校卒業式の打ち上げについて。 彼氏は卒業式の打ち上げに行って欲しくないし、卒業式が終わり次第すぐ帰ってほしいそうです。 でも私は卒業式のあと友達と

告白してきた女の子を泣かせてしまった。どうしよう… 告白してきた女の子(頭…

回答3 + お礼3 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
23/06/10 18:04(更新日時)

告白してきた女の子を泣かせてしまった。どうしよう…

告白してきた女の子(頭がいい大人しめのメガネの子、同じ中学出身で同じクラス)に、
「え、なんかの罰ゲーム?ドッキリ?もしかして、周りに強要された?」
と言ったら「そんなこと思ってたの!本気なのに…」と泣かれました。

※以下言い訳です
僕(高校1年です)は普段から、一部の女子と絶縁状態です。
自分で言うのもアレですが、デリカシーがない発言をしてしまったのが理由。
「生理中の女は理不尽与えてくる魔物、近づいたら地雷」
「化粧(うちの学校は自由です)は詐欺」
って言ってたら、女子集団から猛攻撃喰らいました。
「でも事実でしょ?だって…(以下略)」って正論で説明したのが火に油状態。

女の敵扱いされるのは自業自得ですが、
恋愛できる性格じゃないし、まぁ別にいいか、と放っておきました。
ムリして仲良くする必要もないし、恋愛も必須じゃないし、
正直理不尽に思ったので女子とは関わらないようにひっそり生きていたところ。
今も発言には後悔していません。好かれる要素皆無の頑固ながり勉男です。
その女の敵に、何故か突然の告白。そりゃドッキリだろ!

とりあえず、泣き止ませて(大変でした)帰らせました。
でも、泣き止ませるのにいっぱいいっぱいで明確な返事もしてないし事情も聴いてない!

※ここから質問です、皆さんならどうしますか(どう思いますか)?

①何事もなかったかのようにスルーするか、DMでフォローするか。直接話すのがいいのか
自分ではもう嫌われてるだろうから放っておいた方がいいと思う気持ち6割
泣かせたから謝らなきゃいけないなぁ、「DMで様子見るか」と思う気持ち3割
事情が事情だから直接話さなきゃいけない、が1割ぐらいです。
②DMや直接話すとすれば何をどう話せばいいのか(正直わからない!)
③そもそも、ソレも含めてドッキリの可能性あるんじゃないか?

ちなみに、僕がその子をどう思っているかといえば、
今まで何も思ってなかったです(存在感ない子なので)。
今、客観的に考えてみると…。
・理不尽を与えてくる系の女子じゃないから、人間として信頼度は高いと思う。
・性格はいい子だと思う(けど会話の絶対量が少ないから詳しくはわからない)
・外見は可もなく不可もなく?(別にどうでもいい)
・でも、意地でもお近づきになりたい!とかそういう感情はない(女子の存在はトラウマ)
・ちょっと罪悪感に駆られてる。

長くなりましたがよろしくお願いします。

タグ

No.3808696 23/06/08 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/08 19:49
匿名さん1 

もうね!
ごちゃごちゃと考えずに
謝りますか!

ひとこと昨日はゴメンで良いのよ!

ドッキリならドッキリで、
引っ掛かった振り出来る余裕が
今ならあるでしょ!

テニスで、
ボールガールにボールを
当ててしまったニュースがあるでしょ!

そんなつもりは無かったけど、
そんな意図はないけど、

泣いてしまった事は事実

その事実に対して、
謝る方が素敵ですし、

謝る事が出来れば
なんか主も成長出来ると思うんです!

• << 3 報告です。結論だけ言えば 彼女に頭下げてきました。彼女からは本当の想いを聞いて、 付き合うことにしました。ドッキリじゃなかったです。 オチがあって、また泣かせてしまいましたが。 彼女の気持ちは 「中学のころからずっと憧れていた。好きです。付き合ってください」みたいな感じ。 原因は僕から見れば些細なことですが、彼女には優しさとして突き刺さったみたいです (合唱曲のピアノで助っ人したり、子供や老人に優しくしていたのが原因らしいです) 交際については迷いました。 ・彼女のことを知らないのに付き合うのは彼女に失礼じゃないか? ・「女の敵扱い」されてる男と付き合ったら、彼女に被害及ぶんじゃないか? 素直にぶつけてみました。 「お試しでも大丈夫!貴方は女の敵なんかじゃない!貴方の優しさを私は3年間見てきてる。」 と普段の彼女じゃありえない強い口調。 「鈍感で、今後もやきもきするかもしれないけれども、それでもよければ付き合ってください」 とこちらから告白しました。 OKされましたが、泣かれました。何故か先日より宥めるのが大変だったです。 手をつないで帰りたいというので、目立つこと承知で手をつなぎましたが、 さっきまで泣いていたと思っていたら、満面の笑顔に変わっていました。 ホント、女子はよくわからない。 彼女には若干過大評価されている気がします。 彼女の恋の魔法がいつ解けるのかわかりませんし、 周囲のからかいから彼女を守り切らなきゃいけないと、課題いっぱいですが 精一杯大切にしていくつもりです。これが恋愛感情なのかな? というわけでハッピーエンドなのかな? 怒涛の経験で人間として成長したような気がします。 ありがとうございました! なのですが、 「女の敵扱い」が自分だけの被害だと思っていましたが、 絶縁系がどう出てくるかを考えると不安で後悔しています。 彼女に被害でなければいいのですが…。 今からでも関係修復に向けて動いたほうがいいのかを聞きたいです。 女の恨みはすさまじいので、簡単に許してくれるとも思わないですが…。

No.2 23/06/08 23:02
お礼

>> 1 覚悟決めました!失うモノがなにもないので、
明日、直接頭下げに行きます。

結果は明日お知らせします。
謝ったら謝ったで、何か別な悩みが発生しそうな気がしてなりませんので。
その際はまたよろしくお願いします。、

No.3 23/06/09 19:12
お礼

>> 1 もうね! ごちゃごちゃと考えずに 謝りますか! ひとこと昨日はゴメンで良いのよ! ドッキリならドッキリで、 引っ掛かった振… 報告です。結論だけ言えば
彼女に頭下げてきました。彼女からは本当の想いを聞いて、
付き合うことにしました。ドッキリじゃなかったです。
オチがあって、また泣かせてしまいましたが。

彼女の気持ちは
「中学のころからずっと憧れていた。好きです。付き合ってください」みたいな感じ。
原因は僕から見れば些細なことですが、彼女には優しさとして突き刺さったみたいです
(合唱曲のピアノで助っ人したり、子供や老人に優しくしていたのが原因らしいです)

交際については迷いました。
・彼女のことを知らないのに付き合うのは彼女に失礼じゃないか?
・「女の敵扱い」されてる男と付き合ったら、彼女に被害及ぶんじゃないか?
素直にぶつけてみました。
「お試しでも大丈夫!貴方は女の敵なんかじゃない!貴方の優しさを私は3年間見てきてる。」
と普段の彼女じゃありえない強い口調。
「鈍感で、今後もやきもきするかもしれないけれども、それでもよければ付き合ってください」
とこちらから告白しました。
OKされましたが、泣かれました。何故か先日より宥めるのが大変だったです。

手をつないで帰りたいというので、目立つこと承知で手をつなぎましたが、
さっきまで泣いていたと思っていたら、満面の笑顔に変わっていました。
ホント、女子はよくわからない。

彼女には若干過大評価されている気がします。
彼女の恋の魔法がいつ解けるのかわかりませんし、
周囲のからかいから彼女を守り切らなきゃいけないと、課題いっぱいですが
精一杯大切にしていくつもりです。これが恋愛感情なのかな?

というわけでハッピーエンドなのかな?
怒涛の経験で人間として成長したような気がします。
ありがとうございました!

なのですが、
「女の敵扱い」が自分だけの被害だと思っていましたが、
絶縁系がどう出てくるかを考えると不安で後悔しています。
彼女に被害でなければいいのですが…。

今からでも関係修復に向けて動いたほうがいいのかを聞きたいです。
女の恨みはすさまじいので、簡単に許してくれるとも思わないですが…。

No.4 23/06/09 19:19
匿名さん1 

おめでとうございます!
嬉しいね!
取り急ぎ祝福の言葉を!

また返答しますよ!

No.5 23/06/09 19:44
匿名さん1 

今は、
嬉しい、楽しいと喜ぶ事に
専念するべきです。

若干過大評価されているとか、

周囲のからかいから彼女を
守り切らなきゃいけないとか、

これらは
主の憶測、予想、妄想、仮定の
たぐいです。

これらをまるで確定的に絶対的に
扱ってはなりませんよ!

確定的に扱っては、
主が疲れてはならないのです!

心構えする程度にとどめては
その時は、
ゴメンと今回のように、
ひとこと謝れば良いのです!

そして今までのデリカシーの無い
発言を見直せるきっかけが、
訪れたと素直に思えれば、

「女の恨み」だなんてとは
思わず、謙虚になれるんです!

ひとまずは、
今回のこの成長を喜ぼう!

人は、勤勉だから、
すぐに次の成長に目を向けて
しまいがちだから、
本当に喜ぶのを忘れないで欲しい!

主の悩みに回答出来て、
良かったとこちらも喜びまくりますよ!

No.6 23/06/10 18:04
お礼

>> 5 何度もありがとうございます。

とりあえず、問題が起こったら臨機応変に対応しろ!
って意味でとらえました。

楽しんで、楽しんで、楽しみまくってきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました