注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

友達以上恋人未満? 半年前ぐらいから近所の店の常連の飲み仲間として仲良くしてる…

回答2 + お礼3 HIT数 451 あ+ あ-

ご近所さん
23/06/11 04:17(更新日時)

友達以上恋人未満?
半年前ぐらいから近所の店の常連の飲み仲間として仲良くしてる、1人の男性を最近好きになってしまいました。

かっこよくていい人だなと元々気になってましたが、周りとの関係を考えると今後もみんなで仲良くしたい、10歳年上、元カノを亡くしていると色々気にかかることがあり、深入りしないように気をつけてました。

きっと相手は興味ないだろうと思い一時は自分の気持ちも落ち着いたのですが、1か月に5回ぐらい会う事があり、一緒に飲んだ際に相手が酔っ払って帰れなくなり、家に泊めてほしいと言われうちに泊まりにきたのです。

そこで一緒に寝る?と言われて添い寝して腕枕してくれたり、頭を撫でたり、手を繋がれたり、ほっぺにキスせがまれたりして朝まで一緒に寝ました。
それ以上はなく、朝起きてから2、3時間くっついたまま話して帰って行きました。

自分がチョロいと感じるのですがその日以来好きになってしまい、頑張って普段しないような雑談LINEを送ったりしてみたんですが、元々そんなにLINEする仲でもないので続けられません。
いつも今どこで飲んでる?みたいなLINEしかしてないからです。
一度今週空いてる?と連絡したら、予定入っててごめんね、また連絡すると断られてしまいました。
自分の誘い方も悪かったと思います。

そこからなかなか勇気が出ず相手が居なそうな時間帯にお店行くようにして一か月会ってないのですが、次お店で会った際に自分が自然に接して行けるかわかりません。
何事もなかったように接するのが1番気まずくなくていいですよね?
好きな気持ちもありますが、脈はない気がして今後どうしようか悩んでます。

No.3808818 23/06/08 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/09 10:59
匿名さん1 

>一度今週空いてる?と連絡したら、予定入っててごめんね、また連絡すると断られてしまいました。

その後彼から連絡ありましたか?

No.2 23/06/09 11:11
匿名さん2 

向こうも同じこと思ってそうな気が。

向こうはあなたに好感を持っていますが、
強引にアタックするほどでもない、あなたの反応次第、
と思っている印象。

あなたの反応がイマイチなので、
向こうも深入りせず、一歩距離を置いている感じ。

あなたが動けば、話は一気に進む気がします。

No.3 23/06/09 15:11
お礼

>> 1 >一度今週空いてる?と連絡したら、予定入っててごめんね、また連絡すると断られてしまいました。 その後彼から連絡ありましたか? 特には連絡はなく10日くらいしてから雑談LINEを自分からして、だらだら話す内容でもなかったので自分からLINE終わらせてしまいました。

No.4 23/06/09 15:11
お礼

>> 2 向こうも同じこと思ってそうな気が。 向こうはあなたに好感を持っていますが、 強引にアタックするほどでもない、あなたの反応次第、 と… 回答ありがとうございます。
そうなんですかね、家に来るということはある程度心開いてくれてるのかなと思ったんですけど、好意があるのかはわからなくて。
酔った勢いもありそうだしそこまでの気持ちではないんだろうなとは感じます。

次会う時に少し好意ある感じも見せつつ、自然に接していけたらいいですかね。
様子見つつ頑張ります…!

No.5 23/06/11 04:17
お礼

その後共通の友達含めて3人で飲みに行ってなるべく普通に接したんですが、意識しまって目を合わせるのもなんだか恥ずかしく、口数も普段より減ってしまって全然アプローチ的なことは出来なかったです…後悔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧